こんばんは流れ星



突然ですが・・・

ガッツをつけたくなったときは

やっぱり焼肉ですよねー


先日、巷で話題の焼肉店

キラキラジャンボ白金店キラキラに足をはこびました。



わたしのバイブルのひとつ、

『ザガットサーベイ』07年版でも

料理部門でトップの座を獲得した店とあって

期待は膨らむばかり・・・。


かなりグルメな友人と一緒に

かなりの意気込みでお店に乗り込みました。


さて、さっそく注文ビックリマークと思ったところ・・・

メニューに載っているものは結構売り切れていて

びっくり。。。


そして薦められたのがはてなマーク裏メニューはてなマーク

そういえば、ココ、裏メニューのほうが有名らしいです

(それって「裏」っていうのかな・・・?)


注文したお肉はこちら↓


花みすじ花

こちら、人気ナンバーワンのみすじです。
牛の腕の希少な部位で、その霜降り具合はオオトロのようキラキラ
このお肉は生でも食べられるものなので炙る程度でOK


両面3秒くらい軽く焼いて・・・

いただきますラブラブ

舌の上でとろけます~アップ


花うわみすじ花

こちらはみすじの中でも若干脂身の少ないうわみすじキラキラ
これでも充分いい具合に脂身がはいっていますチョキ
わたしはこれぐらいが丁度いいかも・・・


花ロース花

さっぱりしているかと思いきや・・・
ロースにしてはかなり脂がのってトロトロなんですビックリマーク


花ホルモン花

新鮮で臭みが無くて◎OK
お酒がすすみますねぇ・・・ビール



さてさて、一緒に頂いた

サイドメニューはこちら↓


花ナムル花


花キムチ盛り花


花サンチュ花


わたしは焼肉屋さんでいただく

サイドメニューが大好きラブラブ


ナムルとキムチ盛りは大抵オーダーするのですが・・・

ここのナムルはかなりポイント高しですアップ



そして〆には・・・


花石焼ビビンバ花

よく混ぜて、側面によせて、おこげをつけて・・・

いただきます音譜

かなり満腹だったのですが・・・

美味しくてパクパクっといけましたしっぽフリフリ



味も肉質もサイドメニューもみな素晴らしいのですが、

結構こってり系なので、さっぱり好みさんの胃袋には

迫力あると思います。


かなりガッツがつきました。


よし、頑張るぞ~グーキラキラ



shop informationメモ

和牛専門店 焼肉ジャンボ 白金店

港区白金3-1-1

03-5795-4129