こんにちは音譜


仕事も始まりいよいよ2007年も本格始動です。


時間があるお正月休み中、

気になっていた雑誌を何冊か読み耽りましたメガネ



読んだ雑誌もろもろをちょっとご紹介しますぶーぶー



花東京カレンダー花

こちらは毎回欠かさず読む定番です。

今回の目玉はなんといっても・・・

こちらの別冊㊦②

星空美食の地図帳2007星空
都内12エリアでの厳選されたレストラン情報が
満載の何とも魅力的な地図帳ですキラキラ


そしてこちらも大好きな・・・


花Hanako花

今回のお題は・・・

働きウーマンのための流行大予測333

2007年はこれに夢中!


2007年に話題になるコト・モノが

様々な切り口でラインナップ。

もちろんレストラン情報も満載です。


今私が注目しているのは

やはりオープンが刻々と迫っている

東京ミッドタウンですラブラブ

リッツカールトンやペニンシュラなど

外資系ホテルの更なる出陣も注目です~。



さてさて、


こちらはかなり昔の号になりますが・・・



花サライ花

実家にあったのですが、

表紙を見たとたんかじりついてしまいました。


大御所、すきやばし次郎特集初め、

都内のみならず日本各地の寿司屋の名店が

掲載されています。


寿司ネタについての薀蓄も載っており

なかなかの読み応えでしたお鮨 タマゴ



そしてお次は・・・



花トランヴェール花

こちらは東北新幹線の機関紙です新幹線

各地域の旅情報や歴史が掲載されていて

とても面白く勉強になります。(上は12月号)

新幹線に乗る時はいつも必ず読んでいます。


そして特に気に入っているのは

こちらの見開きのページ↓

毎回様々な駅の名物駅弁が

表現豊かなコメントとともに掲載されているのですメモ


今回はかの有名なキラキラ峠の釜めしキラキラでした

おいしそーうきゃーキラキラ



こちらはグルメとはちょっとそれますが・・・

花AERA English花

海外のレストランに行った時に

困らないように英語も勉強しなくては・・・えんぴつ


アエライングリッシュは日本語と英語が

バランスよく入り混じっているので

気軽に英語に触れることができます。


時事的な問題や話題の映画など、

身近なテーマを英語で読むことが

できるので、とても勉強になります◎



ところで先日、

イーオンのホームページを見てみたら

大好きな加藤あいさんのインタビュー動画が・・・ラブラブ

ついつい見入ってしまいました。

http://www.aeonet.co.jp/promo/index.html


加藤あいさんも時間が無い中

いろいろ努力しているのですね・・・。

語学習得は日々の訓練の積み重ね。

忙しいとおろそかにしがちですが、

やっぱり大切ですよねー。


2007年は英語力強化を目標にしたいと思いますアップ