おはようございます

昨日は久しぶりの豪雨でしたねー雨


雨で冷えた時はジンジャー等のスパイスの効いた

飲み物を飲むと体が温まって風邪しらずですteaハート




さて、先日、前回もご紹介した銀座の

リボン資生堂パーラー サロン・ド・カフェ リボン

にまたまた行ってきましたコスモス



今回はとっても素敵なデザートセットをオーダーしました↓

じゃん音譜


このお店にはお腹がいっぱいのときに入ることが多かったので

今までオーダーしたくても頼めずじまいだったのですが・・・



今回は満を持して、多少胃袋に余裕を持たせてやってきたのですキラキラ

やっとめぐり合うことができたスイーツの盛り合わせがこちらきゃキラキラ



クローズアップしてご紹介します音譜



花イチゴのパフェ&チョコバナナパフェ&プリン花


イチゴとバナナのパフェはそれぞれのフルーツの美味しさを堪能できますアップ

プリンは私の好きなしっかりした固めの焼き加減◎OK



花イチゴのムース花

飴細工が施されたきれいな色のイチゴムースは

定番ながらも飽きのこないさっぱりした味覚ですいちごラブラブ




花クラシカルパウンドケーキ花

こちらも定番中の定番ですがしっとりしていてカスタードと

キャラメルのソースが良く合います虹

しかも今回はクリスマスバージョンです柊




花チョコレートケーキ花

あまく濃厚なチョコレートの味がしっかりチョコレートきら☆

何層にもなっているのですが、

複雑な夫々の味わいが見事に融合していますラブラブ


居心地の良い空間のなかで
あたたかいローズヒップティーと一緒に、

美味しいケーキを味わい・・・すっかり癒されましたクマブーケ2


定期的に行きたいですぶーぶー ハート



shop informationメモ

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ

中央区銀座8-8-3

東京銀座資生堂ビル3F

03-5537-6231