さてさて、

京都レポートも終盤にさしかかってきました・・・ぶーぶー


「洛匠」で一休みした後は早速高台寺に向かいました。



メモ高台寺は豊臣秀吉の夫人、北政所(ねね)が

開創したお寺です。

美しい日本庭園と日本建築、雄大な自然に

圧倒させられてしまいますビックリマーク



/////////////////////////////////////



歩きまわって、お腹がすいた私たち。

高台寺を後にし、昼食へと向かいましたぶーぶー音譜



今回は「大のや 祇園」にて

京生麩と湯葉料理をいただきました。



まずは濃厚な豆乳をいただき・・・



その後は生麩と湯葉のおんぱれーど音譜

みなそれぞれ違った調理法なので、まったく飽きることがありませんラブラブ

木の芽味噌、白味噌、赤味噌を使った生麩田楽が特にお気に入り。



こちらは湯葉粥です。おかゆの中にも湯葉がたっぷりキラキラ

京野菜のお漬物と一緒にいただきます


そして最後にハズせないのがこれお団子お茶


デザートも生麩を使った生菓子ですキラキラ

生麩のもちもち柔らかな皮の中には上品な

こしあんがたっぷりラブラブ



ここでも大満足でしたアップ

////////////////////////////////////////



その後はお土産を買ったり鴨川沿いを散策したり

京都の街をひたすら駆け回りました。


鴨川沿いにてキラキラ



その後・・・

京都最後の夜はしっとりしたバーへ向かいましたカクテルグラス



続きは次回にUPしますにゃ

次回が京都のラストレポートになりますキラキラ2



shop informationメモ

大のや 祇園

京都市東山区八坂鳥居前南入清井町492-4

075-551-7520