こんにちはコスモス



最近ピザ好きにさらに拍車がかかり、

たくさんピザを食べていますナイフとフォーク



今回は最近行ったピッツエリアを3軒まとめて

ご紹介しますメモ


//////////////////////////////////


まず1軒目は・・・


チューリップ赤BABBO ANJELOチューリップ赤

ここは自由が丘のお気に入りピッツェリア。

美味しいし、活気があるし、お値段もリーズナブルで

納得のボリュームOK


宝石赤メニュー一例です宝石赤


ナイフとフォーク前菜:イチジクとサラミの盛り合わせ

生ハムのようなまろやかなサラミは

イチジクの甘みと相性抜群ビックリマーク

ナイフとフォークいろいろ貝の白ワイン蒸し

貝のエキスがたっぷりのスープは

パンにつけて食べると最高ですキラキラ



ナイフとフォークマルゲリータ

定番マルゲリータ。

かなりジューシーですラブラブ

ナイフとフォークプロシュートルッコラのピッツァ

惜しげもなく使われたルッコラの下には、

これまたたっぷりの生ハムがぶーぶー



ナイフとフォークイカ墨パスタ

口の周りを真っ黒にしてでもいただきたい一品。



ナイフとフォークデザート

いろいろあって迷っちゃいます長音記号2



みんなでワイワイ楽しく、お腹いっぱい食べたいときは

絶対オススメ。

オーナーANGELOさんのきさくなキャラも

いい味だしていますキラキラ



//////////////////////////////////////



さて、お次の店は・・・


チューリップピンクTrattoria&Pizzeria ZAZZAチューリップピンク

皆さんご存知の表参道ヒルズのお店です。

日本でのイタリアンレストランの名プロデューサー、

サルバトーレ・クオモの手がけるナポリクラシコ料理が

堪能できます。


宝石赤メニュー一例です宝石赤


ナイフとフォーク生ハム盛り合わせ

付け合せのオリーブ、そしてワインが合うあうラブラブ



ナイフとフォーク小エビときのこのサラダ

さっぱりしたエビは小ぶりですがプリプリで美味虹



ナイフとフォーク牛肉のカルパッチョパルメザンチーズと

パルメザンのしっかりした味わいが牛肉の

美味しさとあいまって絶妙ですーアップ



ナイフとフォークマルゲリータ

もちもちしっかりしたナポリピッツァ。

辛いオリーブオイルをさらっとかけて・・・

口にピザをほおばるときは至福の時です天使キラキラ

(大袈裟ではなく本気です♪)



ナイフとフォークチーズ盛り合わせ

この手前のモッツァレラチーズは本当に

フレッシュでしたキラキラオレガノとオリーブオイルを

かけていただきます。



ここは、友達とでも、デートでも、お仕事でも・・・

幅広く使えると思いますチョキ

お店のスタッフもとても感じのよい方でした。



///////////////////////////////////



さて、3軒目のお店は・・・


チューリップオレンジSciue Sciue 青山店チューリップオレンジ

表参道と外苑前の中間地点、246沿いに

位置しています。

ここは私の大好きなピッツェリア

「パルテノペ」系列のお店です。


宝石赤メニュー一例です宝石赤


ナイフとフォーク前菜盛り合わせ

ツナとインゲンのサラダやパプリカのマリネ、

ティンバロ(焼きナスでライスを包んだもの)

などお野菜たっぷりラブラブ



ナイフとフォークゼッポリーネ

海藻をピザ生地でこねフリットにしたもの音譜

一口たべると止まらなくなります長音記号2



ナイフとフォークナポリピザ"シュエシュエ”

甘いトマトに水牛モッツァレラたっぷりの

シュエシュエオリジナル名物ピッツァ。



ナイフとフォークポルチーニ茸のリゾット

濃厚なチーズとポルチーニの風味が

ごはんと絡まって、もうたまりませんアップ



ここは気軽な誕生パーティーや

仲間とのお食事にもってこいですクラッカー


あと、1部屋個室もあるので、そちらは

仕事の打ち合わせごはん等にもつかえると思います。




以上、3軒まとめてのレポートでした音譜



shop informationメモ


BABBO ANGELO

目黒区自由が丘1-25-12 2F

03-5729-4339


Trattoria & Pizzeria ZAZZA

渋谷区神宮前4-12-10

表参道ヒルズ 本館3階

03-5785-1665


Sciue Sciue 青山店

港区神宮前3-1-28 B1F

03-5414-0011