こんばんは流れ星



大学時代の友人、あすかちゃんと

六本木にある一軒家レストラン、

「cogito」へ行ってきましたコスモス



ここは「アルモニ」や

「マルシェ・オーヴァン・ヤマダ」で知られる

山田実弘シェフが春にOPENさせたお店キラキラ




六本木グランドハイアットの目と鼻の先とは

思えないような、静かな路地に佇んでいます家



店内はアンティーク調でとっても素敵キラキラ



さて、こだわっているのはインテリアだけでは

なく、お料理もなかなかですキラキラ

一皿一皿、それぞれ美味しくいただきました音譜



・・・ 今回のメニュー ・・・・・・・・

宝石赤ヒラメのカルパッチョ

宝石白かぼちゃの冷製ポタージュ

宝石赤もち豚のグリル

宝石白デザート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パイナップルのシャンパンカクテルと

シンプルで味わい深い食事パンを

食べながらお料理を待ちます・・・


まずは


ナイフとフォークヒラメのカルパッチョ

新鮮なひらめにルッコラがのって

シンプルでさわやかな味わいですラブラブ



ナイフとフォークかぼちゃの冷製ポタージュ

かぼちゃの濃厚な味わいが最高アップ

真夏のように暑い日だったので、冷たいスープが

体中に染みわたるようで、幸せラブラブ



ナイフとフォークもち豚のグリル

しっかりとしたもち豚はボリューム満点OK

素材の豚の味を活かしながらも且つ手が込んでいて

良かったです。付け合せのポテトもホクホクで

お肉と良く合いますキラキラ



そして、大好きなデザート音譜



ナイフとフォークこちらはあすかちゃんオーダーの

手作りガドーショコラキラキラ

上のキャラメルアイスも絶品ですチョコレート



ナイフとフォークこちらは私がオーダーした

フルーツカクテルのシャンパンゼリーがけカクテルグラス

イチジクやキウイなど体によさそうな果物が

びっしりさくらんぼいちごぶどう



店内でコスモス

あすかちゃんと一枚カメラキラキラ


久しぶりに会って、おいしいお食事と

おしゃべりを存分に楽しみました。


あすかちゃんはそれ程しょちゅうは会えませんが

向上心があって、やさしくて前向きで・・・

会うたびに刺激になりますキラキラ


今回もとっても素敵なランチ会でしたコスモス


shop informationメモ

cogito

港区西麻布3-2-15

03-3796-3838