こんにちはクローバー



先日、仙台から中学校時代からの

級友、あっちゃんが遊びに来ましたウサギ



今回はあまりゆっくり時間が取れなかったのですが

積もる話をしながら都内をめぐり、

短くも楽しい東京ツアーを満喫しましたキラキラ



//////////////////////////////////


まず最初に行ったのが

銀座の名店、ピエールマルコリーニチョコレート

相変わらずの行列です・・・



当店の絶品チョコをふんだんに使用して

作られた輝くような贅沢なパフェに舌鼓キラキラ


やっぱりおいしいラブラブ


あっちゃんはずっと前から行きたがっていたので

今回一緒に行くことができて良かったですコスモス



ぶーぶー その後、表参道に移動・・・



時の建築家、安藤忠雄設計の

「表参道ヒルズ」はおさえておかなくちゃ

メジャーな写真スポットで一枚カメラキラキラ

写真でみると、また違った印象を受けます・・・



ぶーぶー 表参道を原宿方面に向かっててくてく歩き・・・



コバラがすいたので、原宿にある

カルミネパステリアコスモス


ここではカジュアルでリーズナブルに

豊富な種類のパスタが楽しめますOK



ナイフとフォーク渡りガニのトマトクリームパスタ



ナイフとフォークそら豆のリゾット




ぶーぶー その後恵比寿へ・・・


晴れた休日のガーデンプレイス、大好きですラブラブ

ゆっくり散歩しくつろぎました。

真夏にビア・ガーデンもいいですよね~ビール



ぶーぶー その後は欲張って六本木へ・・・


六本木ヒルズを散歩して、お店をみて・・・

テレ朝の隣のブースでヤクルトの

新商品、ソーピードの試飲会をやっていたので

ちゃっかり頂いてブースでまったりチューリップ紫



無心にソピードを飲むあっちゃんとわたし



おしゃべりをしているうちに

だんだん日が暮れてきました・・・。


あっちゃんの帰りの新幹線の時間も

刻々と近づいてきます・・・。



ぶーぶー とりあえず東京へ移動し・・・


さっぱりエスニック系が食べたくなったので

丸ビル内のアジアンキュイジーヌレストラン、

「CITA・CITA」


東京ツアー最後ののかんぱいラブラブ



ナイフとフォーク春雨エスニックサラダ


ナイフとフォークぷりぷり海老餃子


ナイフとフォークガパオライス



東京駅を眺めながら、別れを惜しみつつ

楽しく食事しました。

仙台の友人と一緒に改めて都内を歩くと

いつも通っている道やいつも見ている

施設がまた違って見えてくるのが不思議です ウサギはてなマーク



新たな施設の建設や店舗の出店が繰り返され、

日々更新されていく東京の街。

最近はデザイン性とユーモアに溢れた建物が

増えてきて、本当に面白いです。



級友との貴重な時間を満喫したと共に

東京の魅力を再認識したツアーでした音譜




また遊びにきてねラブラブ