こんばんは流れ星



先週仕事で東京に来ていた

トッチー(父)と一緒に食事をしました星



今回久しぶりに訪れたのは

自由が丘の『川目』という和食屋さんキラキラ





お刺身や焼き魚、煮魚など、

旬の魚介類が本当に美味しいお店ですフグ



・・・ 今回のメニュー ・・・・・・・・

宝石赤お通し

宝石白お刺身盛り合わせ

宝石赤まぐろの竜田揚げサラダ

宝石白鱧と九条ねぎの土鍋

宝石赤蒸し穴子

宝石白おにぎりとあさりのお味噌汁

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ナイフとフォークお通し

鯛のお刺身です。大好きなネギがタップリのって◎



ナイフとフォークお刺身盛り合わせ

あじ、たい、ほたて、まぐろ、いかのお刺身

どれも新鮮で本当に美味しいですよー。



ナイフとフォークまぐろの竜田揚げサラダ

千切りの大根と竜田揚げの相性がばっちり◎

サラダだけどボリュームたっぷり。



ナイフとフォーク鱧と九条ねぎの土鍋

お出汁があっさりしてて、且つコクがあって

本当においしいラブラブ

最後の一滴まで味わっちゃいました汗



ナイフとフォーク蒸し穴子

ふっくらした穴子はすりたてのワサビと一緒に

いただきますキラキラ



そして・・・



ナイフとフォークおにぎりとあさりのお味噌汁

やっぱり最後はこれですよねーラブラブ

日本人で良かったー



あと、今回は頼まなかったのですが、

季節ものの『さんまの塩焼き』がびっくりするほど

美味しいですよ。

炭火で丁寧に焼かれた脂の乗ったさんまは

程よく焦げてもう絶品ビックリマーク

もうまもなくシーズンなのでこれからが楽しみキラキラ



仕事中でもあたたかいお味噌汁が飲めて

トッチーも満足げでした星空



shop informationメモ

川目 

世田谷区奥沢5-41-14 1F

03-3722-8088