昨日の夜はトッチー(父)とマーヤ(母)と久しぶりにイタリアンに行きました。

トッチーは仕事、マーヤは旅行でちょうど東京に来ていたのです。


本当は自由が丘でお気に入りのイタリアン、「BABBO ANGELO」に行きたかったのですが、

予約でいっぱい!

そこで、自由が丘南口方面にあるピザの店pecoに行きましたコスモス



ここのピザはちょっと他では味わえない独特のピザです。

店主さんは1972年の開店以来、おいしさを求めてひたすらピザを作ってきたとのこと。

この店主さんがひたむきにピザを作っている姿が私は大好きです。

カリカリのクリスピーなピザでもなく、もっちもちのナポリピザでもない、

この店オリジナルの食感のピザが提供されているゆえんですねキラキラ



内装は決してオシャレで洗練された雰囲気ではないけれど、

家庭的で居心地のよいお店です。


・・・今回食べたメニュー・・・・・・・・

宝石紫リーフサラダ

宝石赤前菜盛り合わせ

宝石紫トマトの冷静パスタ

宝石紫海老のトマトクリームパスタ

宝石赤シーフードピザ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


料理はすべて家庭的で、ほっとする味。

でもちゃんと美味しい。



ナイフとフォーク前菜盛り合わせ

ラタトゥイユ、タコマリネ、自家製ピクルス、椎茸の香草パン粉焼き、プロシュートメローネetc・・・

オードブル

家庭的でしょ



ナイフとフォークシーフードピザ

エビ、ホタテ、ムールガイetc...がのっててジューシーラブラブ

ピザ

写真を撮る前にトッチーにひときれ食べられてしまった・・・



とくにピザはアツアツでジューシーでオススメです。

パスタもソースが濃厚だけど全然しつこくなく、いくらでも食べられます!

今回は全体的に魚介系&トマト系ばかり注文しましたが、

前回食べた「ペンネゴルゴンゾーラ」も絶品でしたよラブラブ

ゴルゴンゾーラと栗と生クリームのソースでからめたペンネです。



気の置けない仲間や家族とワイワイ美味しく食べたい時は

是非pecoに行ってみてくださいね!


ちなみにトッチー&マーヤはビールをピッチャービール

頼んでいましたが「ちょっとぬるい」とのコメントでした。

私はワイン一杯ワインで真っ赤になり、ほろ酔い気分で帰路につきました。


shop informationメモ

ピザの店peco 世田谷区奥沢5-27-19

           03-3723-8941

           http://www.geocities.jp/pizzapeco/index.html

           ※この手作り感あふれるホームページは必見です



あじさい追伸あじさい

ところでみなさん、ピザは好きですか?

私は最近ピザ(特にナポリ風もちもちピザ)に目がなく、peco以外にも結構ピザを食べ歩きました。

その中でお気に入りのお店を紹介しますね。

(※リンクを貼る余力がなくごめんなさい。キーワードで検索してみてください・・・)


■「サヴォイ」(中目黒)

  ・・・ピザは2種類のみで勝負!スタッフがちょっと無愛想ですが、それが気にならない程美味しい。

■「ナプレ」(表参道)

  ・・・有名店ですね。中目黒にある姉妹店「サルバトーレ」もオススメです。

■「パルテノペ」(広尾・恵比寿・品川・・・)

  ・・・ピザももちろんですが、カプレーゼとかイベリコ豚グリルもいけますよ~

    姉妹店で「シュエシュエ」という店舗がありますが、内装・雰囲気はそっくりです。

    でも「パルテノペ」のほうが美味しい気がします。

■「ダ・イーボ」(広尾)

 ・・・プロシュートとルッコラのピザが絶品です☆

■「ISOLA」(白金、恵比寿、銀座、丸の内etc...)

  ・・・イゾラはどの店舗でも安心して美味しく食べれます。

    各店雰囲気が違うからシーンによって使い分けるといいかもしれませんね。

    私は銀座と恵比寿店が好きです

■「VACANZA」(恵比寿)

  ・・・ランチでいきましたが、ピザももちもちで美味しく、しかもかなりリーズナブルでした。

■「フォルツァ・ナポリ」(池尻)

  ・・・ピザの種類はとっても豊富。プロシュートピザとゴルゴンゾーラのニョッキが◎


※実はもう1店舗とってもオススメのお店が池尻大橋にあります。

 普段は通り過ぎてしまうようなぱっと見は普通のピッツェリアです。

 でも味は絶品。教えてくれた人の許可がとれたらご紹介しますね!!



他にも食べにいきたいお店が沢山あってたーいへん・・・。

美味しいピザ店開拓ツアーはまだまだ続きます・・・ブタ


またピザが食べたくなってきたのでこのへんで。