第15回(令和4年度)総会が、2023年6月24日港南台地域ケアプラザで、開催されました。

 

今回の総会は、2023年3月1日東急建設が上郷開発事業計画の廃止を公表し上郷開発に終止符が打たれた、記念すべき総会となりました。

 

いま、ひとまず瀬上沢の森は守られることになりましたが、森として残る保証はありません。

開発計画跡地について、私たちの目標であった美しい里山や田んぼの復活、子どもたちがのびのびと遊べる自然環境、生物多様性の涵養、歴史文化遺産を学べる散策路など、夢の実現へ向けて今後も活動を続けることと致しました。

 

議事は、事業報告・決算報告・事業計画・予算書・役員改選(全員留任)について、全て全会一致で可決承認されました。

 

第2部は、「瀬上沢保全に関する環境倫理学からのコメント」と題して、法政大学吉永明弘教授に講演を頂き好評を得ました。

 

総会及び講演資料は、こちら(※)をご覧ください

(※)決算関係資料->令和4年度各資料、参考資料->瀬上沢保全に関する環境倫理学からのコメント 吉永明弘(法政大学)