住民投票実現のための署名集めに際して、街頭署名以外に定点署名スポットを用意しています。

現在は選挙期間中のため条例により署名いただけませんが、10/23に改めて署名受付が可能となります。

 

下記ページ記載の署名スポットでは衆議院選挙終了後の10月23日から12月10日まで署名可能です。

http://livegreenyokohama.com/spot/

 

なお署名スポットでは横浜市民であれば誰でも署名可能ではなく、受任者(ここでは署名スポットに携わる方)と同じ区に住んでいる方の署名しか受けられないルールのため、署名スポットごとに署名可能な区民が決められています。

 

例としてパタゴニア ベイサイド・アウトレット店では港南区、港北区、金沢区、磯子区、南区にお住いの方しか署名を受け付けておりません。

上記ページに記載されている「署名可能な区民」の欄をご確認の上、ご自身の住民票のおかれた区の記載がある署名スポットに訪問いただくようお願いいたします。

 

署名集めにご協力いただける場所(スポット)も募集しています。

詳しくはinfo.yokohamamidori@gmail.comまでお問い合わせください。

 

また、署名集めの受任者登録も引き続き実施中です。

ご協力いただける方は以下のサイトよりお申込みください。

http://livegreenyokohama.com/

 

 

ご協力よろしくお願いいたします。

AD

皆様すでにご存じの通り、9月28日に衆議院解散、そして10月22日に衆議院選挙が実施されることとなりました。

 

法令により選挙期間中の署名収集は禁止されており、衆議院解散翌日の9/29から衆議院選挙当日の10/22まで、住民投票制定に向けての署名収集活動を一時中断いたします。

受任者仮登録をしていただきました皆様への署名簿の発送は、10月中旬以降の発送とさせていただきます。

※受任者の方ですでに署名簿をお持ちの方は9/29〜10/22の期間の署名収集はお控えください

 

署名収集再開の期間は10月23日〜12月10日の予定です。


なお、署名収集の一時中断期間中でも告知や受任者の登録は可能となります。

選挙の実施に伴い、結果的に活動期間が延長される形となっておりますので、署名収集活動中断期間中に、より多くの方に住民投票制定に向けての活動を周知いただくよう、皆様ご協力よろしくお願いいたします。

 

受任者の登録はこちらから↓

Live Green Yokohama~横浜のみどりを未来へつなぐため市民の声を届けよう~

http://livegreenyokohama.com/

AD

フリーペーパーDEALに当基金理事長角田のインタビューが掲載されました。
皆様是非ご覧ください。

http://www.dealmagazine.net/posts/2766450?categoryIds=598058

AD