毎月第二日曜日9時半から、栄高校の正門前で参加者の方をお迎えします。

常連の方達は、参加者名簿に名前を記入後準備のために、道路を挟んだ西の森にすぐに向かいます。

 

今回も、新しい方が1名加わり9名の参加で、散歩道の草刈りと舞岡上郷線周辺のゴミ収集を行いました。

天気にも恵まれ、色とりどりのみどりや草花が咲き、最高の一日でした。

 

コロナ禍が収まりつつあり、少しずつ解放感を味わう人々が増えたのか沿道にはお菓子類の空袋など、ゴミが沢山!

でも頑張って拾えば、環境もきれいになるし、心も気持ちよく感じます。

捨てた人には、ゴミと一緒に良心も捨てている事を、気付いてほしいものです。

 

終了後は、開発中止後の瀬上沢がどのように保全されれば良いかなど、話が弾みました。