瀬上沢クリーンアップの時は晴れる、というジンクスがあります。

今回も、数日前までは30年ぶりの寒さと雨が続いていましたが、クリーンアップの時は晴れて暖かい天気になり、夕方にはまた雨が降り出すという、ジンクス通りの天気となりました。

 

参加者は7名、今回も草刈り班と公道のゴミ収集班に分かれて行いました。

草刈りは、9月以降草の成長が弱まったため、広い範囲を刈ることが出来ました。

ゴミ収集は、2袋で少なめでしたが、0袋に近づきたいものです。

 

秋の草花が咲き、ピンク色のイヌタデの花にシジミチョウの仲間が飛び回り、気持ち良い半日でした。

次回は、11月13日(日)に行いますので、皆様も参加してみませんか。

 

下記に関連記事があります、ぜひご覧ください。
横浜にて、里山整備に参加しました】 - 里山MTBみうら