TOPIX

世界は今、1兆本の木を保護、回復、成長させるための運動が始まりました。

 

緑が濃くなり花々も咲きだし空気もさわやかな一日、初めての方3名を加え11名の参加になりました。

いつもの通り公道の草刈りとゴミ拾いをしました。

毎月定期的に行っていると効果が出るのでしょうか、ゴミは少なかったです。

 

今は違う区に住んでいるというAさん、40年前瀬上沢でカエルやザリガニを何十匹も捕まえて遊んだという、かつて遊んだ瀬上沢に貢献したいと参加。

花と虫も好きな幼稚園年中さんとお母さんは、舞岡上郷線歩道のゴミを拾いながらテントウムシやゾウムシをムシメガネで観察、テントウムシのエサの赤いアブラムシを捕まえて「案外大きいね!」と喜んでいました。

 

生き物が復活し40年前のようにイキイキとした瀬上に戻るよう、続けて行きたいですね。

次回は6月第3週の20日(日)です、ご参加をお待ちします。