前日の豪雨を記憶から消し去る程の青空が広がり、澄んだ大気の中、富士山・丹沢の峰々が目に飛び込んできました。

ヒキガエルにも初めて遭遇しました。


当日は、初参加を迎えて8名で行われました。

まだ草は伸び切らないので、瀬上沢と舞岡上郷線の沿道のゴミ拾いが中心になりました。


沿道にはかなりの量のペットボトルやお菓子の空袋などが捨てられていて、それもどうしても手が届かない所まで投げ捨てられているのです。

回収したくても出来ないのが心残りでした。


いつかゴミを捨てる人がいなくなって、季節に合わせて自然に伸びてくる草を刈る作業だけになるといいなあと強く思いました。
K1通路(※舞岡上郷線の下の東急開発通路)には焚火の後もあり、注意が必要です。