気持ちの良い、爽やかな晴天になりました。
7名の参加でした。

2年前の住民投票条例制定を求める活動に取り組んだ方がその後の瀬上はどうなっているのだろうと参加して下さいました。

草刈り機で草を刈るグループ、舞上線沿道のゴミを拾うグループに分かれました。
舞上線沿道では、紙袋や段ボールに入った衣類やCDなどのゴミを回収しました。
いつ、どうやって、どんな気持ちで捨てていくのでしょうか。

また、西の森は初めてという2人の散策者の訪問がありました。
多くのトンボやチョウが吸水に来ているのをみて、このような緑地は残さないと、と。思いは一致しました。

春に白い花を咲かせていたミズキの黒く熟した実や赤くなった果柄が15号台風で沢山落ちでいました。
赤くなった果柄はサンゴのようで写真に撮ってもらいました。