ヒマワリが教えてくれる「もうすぐ夏休み」 | 繊細さんとうさぎさん

繊細さんとうさぎさん

ツンデレうさぎたんじろうと、ちょっと繊細でかなりおっちょこちょいな母ちゃんの日常を綴っています。

こんにちは。

 

 

気が付けば、7月も半ば

 

家の周りでは、朝からセミが鳴くようになりました。

 

本格的に夏に備えようかと思っています。(≧▽≦)

 

遅いやろ~?!って?

 

 

セミが鳴きだしたかと思えば

 

公園には大輪のヒマワリが咲いてた~。

朝陽が昇る方を向いて、しっかり咲いてましたよ。

 

「もうすぐ夏休みがくるよ!」と

 

教えてくれてるみたいです。

 

つぼみも大きい!!

 

 

しかも私の身長(152cm)以上の高さ!

 

 

大きなヒマワリを見ると、

 

なんか、ウキウキワクワクしてくる。

 

どうして?

 

 

どうも、私の中では

 

「ヒマワリ=夏休みの開放感」

 

という式が成り立っているらしい💦

 

しかも、何十年たっても変わらないらしい💦のです。(笑)

 

(;´∀`)

 

夏休みの終わりには、

 

花びらが散った後の大きな花から

 

種を取ってたな~。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。