23日からアークスサマーチャレンジ!そして24日(火)は「PSO2 STATION!」 | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

夏のうだるような暑さが続いていますね。熱中症や夏風邪など、皆さん気を付けてください。

『PSO2』の6周年を記念したインタビューが各WEBメディアで公開されています。
この5周年から6周年までの反省を生かし、これからの7周年に向けての動きなど、今後にご期待いただけるインタビューになっているかと思いますので、ぜひお読みいただければと思います。

■4Gamer様

https://www.4gamer.net/games/120/G012075/20180709078/


■Gamer様

https://www.gamer.ne.jp/news/201807200002/

■インサイド様

https://www.inside-games.jp/article/2018/07/20/116255.html

■ファミ通.com様

https://www.famitsu.com/news/201807/20160816.html

■電撃オンライン様(7月23日追記)

http://dengekionline.com/elem/000/001/766/1766471/
-------------

さて来週7月23日(月)より、6週間にわたって月曜と木曜にお送りする、夏の特別実況企画「アークスサマーチャレンジ」が開始されます。

 

 

■『PSO2』6周年記念企画「アークスサマーチャレンジ」http://pso2.jp/players/community/arkssummerchallenge/

 


月曜日担当は、4月から公開している「ビギナーのお部屋」でもおなじみの「ゆいち」こと藤本結衣さんです。

■「アークスサマーチャレンジ」月曜担当:藤本結衣(1回目) 『PSO2』6周年記念実況放送

https://www.youtube.com/watch?v=BfYLkmdxrRM&feature=youtu.be
実は藤本さん、すでにビギナーとは言い切れないほど『PSO2』にハマってやりこんでいただいています。
そんな藤本さんに与えられた課題は、「通常クラス全てをクラスレベル75にすること」。
なかなかハードなこの課題ですが、期間内に達成できるのでしょうか? ぜひゆいちの活躍に期待してください!!

そして、木曜日担当は「PSO2 STATION!」MCとしてもおなじみの「なすなかにし」のお二人です。
 

■「アークスサマーチャレンジ」木曜担当:なすなかにし(1回目) 『PSO2』6周年記念実況放送

https://www.youtube.com/watch?v=2Xbs2I8cIjk&feature=youtu.be


アークス広報隊以来の実況企画となりますが、二人の面白いトークとプレイがまた見られるのは楽しそうですね。
二人に与えられた課題は『「極限訓練:地球と幻創」を二人でクリアし、エキスパート条件を達成せよ!』です。
しばらくプレイから離れていた二人にはハードなこの課題。本気になればまたクリアできる!と言うのを見せてもらいたいですね。

また、なすなかにしのお二人はこの週末にも『PSO2』関連で生放送に出演いただきます。
声優界最強アークスこと市来光弘さんと一緒に、「ジャンプビクトリーカーニバル」のセガブースステージから『PSO2 クラウド』を使った、実況生放送を行ってもらっています。すでに16日に東京会場で生放送を行っておりますが、今週日曜日の22日には大阪会場で生放送を行う予定です。

アークスサマーチャレンジに向けた良い肩慣らしになると思いますので、ぜひ市来さんに「極限訓練:地球と幻創」のプレイのポイントなどを聞いて、クリアを目指してもらいたいですね。

■東京
『PSO2』&「ぷよぷよ」実況生放送in ジャンプビクトリーカーニバル2018 東京会場

http://live.nicovideo.jp/gate/lv314223684

■大阪
『PSO2』&「ぷよぷよ」実況生放送in ジャンプビクトリーカーニバル2018 大阪会場

http://live.nicovideo.jp/gate/lv314223816

--------------

そして、24日(火)21時からは、月に一度の情報番組「PSO2 STATION!」が放送されます。

■ニコ生『PSO2 STATION!』7月24日(火)放送のお知らせ

http://pso2.jp/players/news/21977/
■『PSO2 STATION!』 (‘18.7.24) ゲスト:秋元 羊介http://live.nicovideo.jp/gate/lv314402301

今回はゲストにレギアス&ドゥドゥ役の秋元羊介さんをお迎えします。超ベテラン声優さんがいらっしゃるという事で今から緊張ですが、どんなお話を聞かせていただけるのか、楽しみですね。

アップデート情報は8月のアップデート情報を中心にお送りします。下旬はなかなか盛りだくさんのアップデートになっていますよ!
そして、いよいよ『PSO2es』もシーズン3のストーリーのスタートを控えていますので、情報盛りだくさんです。
さらに、今回は大量のサテライトインフォメーションをお送りすることになりそうです。
注目の「モンスターハンターフロンティアZ」とのコラボについてもなんらかの情報をお伝えできそうです。
また、オフラインイベントでも新基軸の企画の発表を行わせていただく予定です。
もちろん、最後のマル秘映像もありますのでお楽しみに!

そしてファンタシースターシリーズの30周年を記念した最新作の発表を24日に控え、カウントダウンサイトが公開されています。

■ファンタシースターシリーズ30周年記念作品カウントダウンサイト

https://30th-anniversary-phantasystar.sega.jp/


7月24日(火)の「PSO2 STATION!」では、この発表を受けて最速でこの最新ゲームについてのご紹介をさせていただきます。
このゲームは『PSO2』とは違うスタッフが担当していますので、当日はメインスタッフも登場し、紹介をさせていただく予定です。
30周年を迎えて広がりを見せる新たなファンタシースターの世界も、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

今日はここまで、ではまた次回!!