明日は「PSO2 STATION!」!今回から火曜夜21時に!! | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

いよいよ秋も深まってきましたね。
急に寒くなってきて、風邪などひく方も増えているようです。
酒井も扁桃腺をやられて大変な1週間を過ごしていました。

さて、明日10月17日(火)21時より、「PSO2 STATION!」が放送されます。「PSO2放送局」と同じ火曜日21時にお引越しして、久々の通常放送となります。

 

■ニコ生『PSO2 STATION!』10月17日(火)放送のお知らせ

http://live.nicovideo.jp/gate/lv307369322

 


11月のアップデート情報や、久々に陳Dも登場しての『PSO2es』の大型アップデート情報、遅くなってしまいましたが、春までのロードマップも公開いたします。

そしてあのイベントがついにチケット販売開始!さらに、年末おなじみのオフラインイベントを今年もやらせていただきます。新グッズの情報などもありますのでお楽しみに!

ゲストはマザー・クラスタ「オークゥ=ミラー」役の「沼倉愛美」さん。
あの「オークゥ」のアフレコ裏話などもお楽しみに!!

また久々に通常放送という事で、大喜利コーナーとお便りコーナーもあります。
お便りは「私の相方自慢」と言うテーマですが、どんな自慢が飛び出すのでしょうか?

今回のマル秘映像は1月配信予定の異世界「オメガ」新フィールドをすこしだけお見せする予定です。
「PSO2 STATION!」が火曜日にお引越しするのを知らない方もいらっしゃるかと思いますので、ぜひ周りの皆さんにも教えていただいてご覧くださいね。

さて、10月7日(土)のアークスライブにて発表させていただいたバランス調整第2弾については10月25日(水)の定期メンテナンスにて適用されます。
より使いやすくなる通常クラスにもご期待いただければと思います。

バランス調整の主な変更点について、アークスライブにおいては映像が出せませんでしたが、アップデートPVについては反映しておりますので、そちらにてご覧ください。

10月25日(水)には他にも「ダークブラスト」や「アトリエ」シリーズとのコラボ、緊急クエスト「魔神城戦:不断の闘志」など、たくさんのアップデートがあります。
先週金曜日よりアップデートページとアップデートPVが公開されておりますので、ぜひこちらも一緒にご確認ください。
 

■EPISODE5大型アップデート第2弾・後編「託されし巨なる力」Part2
http://pso2.jp/players/update/20171011/

 

 


今日はここまで、ではまた次回!