震災から1ヶ月 | 馬たちの秘宝館(動物たちの・・・)

馬たちの秘宝館(動物たちの・・・)

馬の話を中心に色んな動物の紹介をしていきます。
私にとって馬とは癒され,そしてなごまされる感じでしょうか。
このブログで少しでも,<<<なるほど>>>
と思っていただければ幸いです。   
あなたを癒してあげます。

ブログの更新を絶ち、早や一ヶ月


それは、震災からの一ヶ月でもあります。



東北地方被災地の情報もマクロからミクロの部分へと


解かるに連れ、その壊滅的な被害は


言葉に出来ない程の衝撃であり、また悲しみでした。


これは、全ての国民の皆さんが同じように思われ、


悲しまれたことと思います。



被災地の生活基盤の復興はこれから


長く険しい道のりであり、


また、莫大な費用がこれから必要でしょう。


今、私達がまとまったお金を一度に寄付することは


難しくても日に日に僅かずつでも貯めこみ、


やはり長期間に渡り、


募金していければと思っています。



今、自分が出来ること・・・


一ヶ月が経ち、この間に義援金募金活動の協力や

献血(400ml全血)そして、僅かでも節電の努力。



1人での小さな力が、2人となり10人、100人に


参加してくれる人数が集まってきた時のパワーは、


何かを動かす源であり、そしてまた自分自身に


感動を与えてくれました。



これからも長期に渡ってのことになるでしょうが、


今、自分に出来ることから2歩目を歩もうと思ってます。