ウサギを抱っこ | 馬たちの秘宝館(動物たちの・・・)

馬たちの秘宝館(動物たちの・・・)

馬の話を中心に色んな動物の紹介をしていきます。
私にとって馬とは癒され,そしてなごまされる感じでしょうか。
このブログで少しでも,<<<なるほど>>>
と思っていただければ幸いです。   
あなたを癒してあげます。

 ̄(=∵=) ̄

前にも話しましたが、ウサギを抱っこするには、


両手でしっかりと持ち、ウサギの体と自分の体を


密着させて安定するようにします。


これは、人間の赤ちゃんにもいえる事ですが、


しっかりと体と体を密着させて安定させることで、


安心感を与えさせるんですね。


慣れない新米パパが赤ちゃんを抱っこするも


安定しないものだから、赤ちゃんも怖くて


すぐに泣き出してしまいますよねo(;△;)o



ウサギの首の後ろの皮を大きくつかみ、

(これは、仔猫をつかむ時と一緒ですね。)


もう片方の手でお尻を支えます。


抱く時はこのまま、ウサギの背中を


自分の胸に当てて、しっかりと抱き込みます。



ウサギのお腹と自分の(大きな)お腹を


合わせて、背中とお尻を手で支える。



ウサギを抱き上げる時は、万が一


落ちても危険のない高さで抱いた方が


無難でしょうね。


なんにしろ、ウサギはデリケートな動物ですから


そこのところ、よろしくですビックリマーク   ̄(=∵=) ̄