旅の軌跡 ③ | ★sefy★の"Hola" the world

★sefy★の"Hola" the world

世界中旅しながら旅の記事を書いています。
旅×ワーホリ×留学×ボランティア

Hi there音譜



久しぶりに旅の軌跡を書きたいと思います。

今までは10ヶ国ごとに書いてるんだけど、30ヶ国目を待ってたら来年になっちゃうからね。
今現在25ヶ国目でキリがいいし2015年にもなったので去年の旅を振り返るのも含めて。




今までの旅の軌跡はこちら→旅の軌跡 ①

旅の軌跡 ②




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




21ヶ国目





モロッコ

行った場所…カサブランカ、エッサウィラ、マラケシュ、ティネリール、メルズーガ、フェス、シャウエン、タンジェ



人生初のアフリカ大陸!
こんなにガッツリ一周まわったのは初めてかも。どの町も違う雰囲気で本当に面白い国。
なにより出会った人達が素敵すぎて忘れることのできない思い出ばかり。
いまだに写真を見て1人でニヤニヤできちゃうくらい(・∀・)
この先もみんなと仲良くできたらいいなと個人的に思ってます。


ヤギのなる木、屋台、トドラ渓谷、湖、タジン鍋、砂漠、ラクダ、流れ星、青の街。


トドラ水には要注意!





22ヶ国目





ヨルダン

行った場所…アンマン、アカバ


トドラ水の影響か、初めの頃ずっと具合悪かった国。
でも常に友達といたから楽しかったし安心できた。
厄介だと言われるイスラエルへの国境越えはあっさり終わって拍子抜け。
インディージョーンズの舞台となったペトラ遺跡は迫力満点、すごかった!


モノクロモスク、国境越え、ペトラ遺跡、ロバ。

いつかインディージョーンズちゃんと見ようっと(・∀・)







23ヶ国目





イスラエル

行った場所…エルサレム


イスラエル・パレスチナ問題、宗教問題等、私にとってはすごく難しい国だった。
街並みも女性もとても綺麗で素敵だったけど、そこら中にライフルを持った人が歩いているのが印象的。
夜に銃撃の音が聞こえたり、催涙ガスがまかれたりといろいろ衝撃的だった。
泳げない私でも死海で受けたことには感動!

嘆きの壁、ヴィア・ドロローサ、ユダヤ清教徒、イブラヒムおじいちゃん、死海

数ある行った国でも独特の雰囲気を持っている国。






24ヶ国目





エジプト

行った場所…ダハブ、カイロ、ルクソール、アスワン


大好きな国の1つ。ダハブではキレイな海や星空、朝日を見たり、毎日みんなとのんびりしたりバーベキューしたり。
ここで仲良くなったメンバーとカイロでパンパーティしたのも楽しかった!
遺跡に感動しまくりで、象形文字や壁画にハマった。

恋するダハブ、ピラビッド、壁画、象形文字、世界遺産第一号、鶏肉、バーベキュー、ハプニング、ゴミの町。

ずっと行きたかった場所が閉鎖されて入れなかったのが心残り。
でもそのおかげでまたエジプトに行く目的ができたからいいや。また行くのが楽しみ♪





25ヶ国目





オーストラリア

行った場所…メルボルン、トーキー


今現在いる国。オーストラリアに来て1ヶ月とちょっと。
これからどんな事が待っているのか楽しみ。
世界一周の途中で来ているから贅沢はせずにお金貯めるの頑張ります。
そしていろいろ日本では出来ないことにも挑戦したいな。








…と今のところこんな感じ(^^)




半年で25ヶ国訪れた訳なのですが、自分の中で楽しかった国上位に上がるのがここに書いてある

モロッコ



エジプト




どの国もそれぞれ様々な思い出があるけど、この2つの国はいろいろな意味で思い出たくさん。

私にとって大切な国。




どっちも友達がいっぱいできて、毎日はしゃいで楽しくて音譜



しかもどっちの国もハプニングがあったりと、楽しいだけじゃないから良かったのかも。

またいつか絶対行きたい‼︎





よく人に

今まで行った国でオススメは?

と聞かれるんだけど、この2ヶ国+ロシアは絶対答える!

いろいろな町も周ったし、興味ある人にはアドバイスさせて頂きます♡笑





まだまだ旅は続くよ!
この先のルートはまだ決めてないから、どうなるかが自分でも楽しみ♪



早く中南米行きたいなーラブラブ




では!


Thank you.

Xoxo.


★sefy★



ドラゴンボールのありかはこちら↓





ランキングはこちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村