旅の軌跡 ② | ★sefy★の"Hola" the world

★sefy★の"Hola" the world

世界中旅しながら旅の記事を書いています。
旅×ワーホリ×留学×ボランティア



Hola音譜


リアルタイムは初のアフリカ大陸、モロッコに来ております♡


ヨーロッパをずっと周って来てたから、久しぶりに客引きがいたり街の人が話しかけてきてくれる感じがすごく懐かしい。


街の匂いも景色も雰囲気もインドを思い出しますドキドキ




インドよりキレイだけどね!笑


でも懐かしくて嬉しくて切なく?なってるよ。


インド楽しかったな~( ´ ∀ ` )って。






そして!
ついに20ヶ国目にいったので、前回と同様にまとめを書こうかな(^^)


前回の1ヶ国目~10ヶ国目の記事はこちら→旅の軌跡 ①






11ヶ国目





ウクライナ

行った場所…キエフ、リヴネ


航空券を取った直後にマレーシア機撃墜事件。
ウクライナ人の友達に会いに行ったはずだったんだけどすれ違いで会えず。
キレイな街並みと、デモを思わせるバリケードのある街並みが融合していて異様な雰囲気。

美女、パステルカラーの教会、愛のトンネル。

美人さんがいっぱい、物価安い、建築物が可愛いって三拍子揃った素敵な国なのでいつかまた情勢が良くなったら行きたいな。
色々な意味で思い出たくさん!!








12ヶ国目





ロシア


行った場所…モスクワ、サンクトペテルブルク


大好きなモデル、オルガとヤーナに再会出来た国。それだけでいい思い出たくさんなのに、さらに街並みが超私好み。
今まで行った中でもオススメの国の1つ。
VISAがいるけど、手間やお金をかけてももう一度行きたい国。

聖ワシリー寺院、ロシア料理、ペテルゴーフ、モデル。

宿で変な人に付きまとわれて泣いたのは今となってはいい思い出。






13ヶ国目





エストニア

行った場所…タリン


バルト三国1つ目。ガイドブックないままネット情報だけで観光。
街並みが可愛すぎる。

路上パフォーマンス、お土産屋の店員さん、丘からの景色。


欧州一古いと言われている薬局には魔女が使いそうな薬や、失恋の薬が置いてあるそう。
行けなかったのが唯一心残り。








14ヶ国目





ラトビア

行った場所…リガ


バルト三国2つ目。日本人にたくさん出会った街。初日は宿の人たちとフェスにも。
久しぶりに日本人女性とディナー食べたり夜景見に行ったり嬉しかった!

ブラックヘッド、背伸びするネコ、フェス、シェア飯。


ブレーメンの音楽隊の銅像がブサイクなのに注目!








15ヶ国目





リトアニア

行った場所…シャウレイ、ビリニュス

バルト三国3つ目。十字架の丘の異様な雰囲気に興奮したり、ラトビアで知り合った韓国人の男の子と再会したり。夜はリトアニア在住の日本人の男の子とリトアニア料理!

十字架の丘、シャウレイ、溶けないアイス、バルト三国料理。

十字架の丘に願い事書いた十字架置いてきたよ。叶うかな?








16ヶ国目




ポーランド

行った場所…ワルシャワ、クラクフ



具合が悪く天気も悪くほとんど何もしてないワルシャワ。
クラクフでは観光しようと思ったら市内でサイクリングのレース開催中。
結局あまり何もせずパーっと通り過ぎた国。

旧市街、お城、レース。

いつか誰かと一緒だったらアウシュビッツ行こう。









17ヶ国目




チェコ

行った場所…プラハ


歩いての国境越え!そして誕生日を迎えたプラハ!毎日天気悪かったけど、誕生日の日だけ晴れた奇跡!
宿で知り合ったルーマニア人にお祝いしてもらったのはいい思い出。

プラハ城、ルーマニア人カップル、変てこアート、ジョンレノンの壁。


私的にプラハ名物はお城ではなく街中の変てこアート達。








18ヶ国目





ドイツ

行った場所…ドレスデン、ベルリン


歴史を学んだ国。戦争で崩れた街を見たり、ベルリンの壁見たり。
1人ですっごくのんびりした国。

行進の壁画、ベルリンの壁、歴史。


ロマンチック街道とかノイシュバンシュタイン城はいつか誰かと行きたいな。








19ヶ国目




ポルトガル

行った場所…リスボン、シントラ



ユーラシア大陸最西端。トマティーナメンバーと会ってロカ岬で友達と偶然再会も。
知り合いにたくさん出会えて嬉しかった。
久しぶりに海が見れてテンション上がった!

ロカ岬、丘、海、エッグタルト、タラ、タイル。


リスボン名物はエッグタルトと消臭力の丘(`・ω・´)








20ヶ国目




スペイン

行った場所…マドリード、バレンシア、バルセロナ



待ちに待ったトマティーナ!旅人再会の場!
アパートメンバーにいじられバカにされ変なアダ名を付けられ…楽しかった素敵な思い出。
でも一つの目標が終わってしまって寂しい!友達が恋しい!!

マドリードではLaraちゃんに会えてすっごく嬉しかった!相変わらずの美人さん♡

トマティーナ、モデル、ガウディ、スリ、トラブル。


みなさんスリには気をつけましょう。




20ヶ国中ヨーロッパで15ヶ国。
多いな(^^;)



でも、ヨーロッパ最後の国が20ヶ国目って切りがよくてなんか嬉しい!笑






記念すべき21ヶ国目は人生初のアフリカ大陸であるモロッコです。

久しぶりに大自然見れるかな~♡





いつもの旅の日記の続きはまた今度(^^)


では!

Gracias

xoxo

★sefy★


♪掴もうぜ~ドラゴンボール~♪




読んでくれてありがとうございます。

ランキング参加してます。

クリック↓して頂けると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村