★sefy★の"Hola" the world

世界中旅しながら旅の記事を書いています。
旅×ワーホリ×留学×ボランティア



テーマ:
Day 55


12月3日

Hello音譜



今日はアメリカ&今回の旅の最終日。

すごく寂しいような、日本に帰るのが楽しみなような複雑な気持ち。



朝食食べてパッキング。
荷物全部預かってもらって観光に行くことに。



バスで、友達が行きたいという

カリフォルニア科学センター

へ。


ここではスペースシャトル見るのが目的だったんだけど、なんと

ピクサー展

もやってたから入ることに。

ピクサー大好きな友達がめっちゃ喜んでて可愛かった♡笑



ピクサーの簡単な紹介ムービーを見て中へ。
中は薄暗くなっていて、いろいろな展示が。













他にもどうやって映画を作っているのか説明するエリアがたくさんあって、体験もできてすごく楽しかった♪



知らない映画もたくさんあったから帰国したら見ようって考えてた♪




終わって外へ。

科学センターだから宇宙関係の物がいっぱい。







世界一大きい花↓



の模型。




あとは1番見たかった↓



スペースシャトル


大きい!!




これが実際に宇宙に行ったと思うとワクワクする。

最後にお土産屋さんで

宇宙食



買った♪




一通り見た後電車とバスを乗り継いで

グリフィス天文台へ。






ここはプラネタリウムとか見れる天文台なんだけど、来たのはこれを間近で見る為!




Hollywoodサイン


写真だと小さいけど、実際はよく見えたよ♪


ここにカフェがあったからさっき買った宇宙食とコーヒーでのんびり。



贅沢な時間♡笑





その後暗くなってきたから、またバスと電車に乗ってHollywoodまで。

大好きなオーランド・ブルーム



とスターウォーズ





その後、

せっかくアメリカに来たんだからってことでハンバーガーを食べに。







ファーストフードなんだけど、人気だし有名なお店。
ボリュームもあって美味しかった♪




その後駅まで歩いて電車でホテルまで。

荷物引き取ってタクシー呼んで空港まで。



寂しかった。。。



飛行機はあっという間。



今回の旅は約2ヶ月だけだったけど、すごく楽しかったな。

次旅するのはいつになるんだろう。



ずっと友達と旅できていい思い出いっぱいできてよかった。



またいつか南米行こう!
その時が楽しみだな♡



では!

Thank you

xoxo

★sefy★








読んでくれてありがとうございます。

ランキング参加してます。

クリック↓して頂けると嬉しいです(^^)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Day 54


12月2日

Hello音譜


今日は朝からディズニー♪



ディズニーランド行くのは数年ぶり!!


まさかディズニー行くと思ってなかったから、ロサンゼルス行くってなった時に友達が誘ってくれて嬉しかった音譜



朝早くにホテルの朝食食べて、昨夜予約したシャトルバスでディズニーまで。


市バスでも行けるらしいんだけど、時間が2時間くらいかかるらしくシャトルバスで行くことに。



ディズニー到着したのは10時くらいだったかな?
平日だったから全然混んでなくてほとんど並ばず中に入れたよ♪



もう入る前から興奮!!
テンションめっちゃ高かった!l!




中に入るとさっそくドナルドダックとデイジーが♡




可愛い♡



ディズニーに詳しくない私は、ディズニー大好きっ子の友達に着いて行くだけ。笑
どこに先に行くとかファストパス取る順番とか全て任せた♡


ファストパスとか取り終わって安心した後アトラクションへ♪



園内はクリスマス仕様ですっごく素敵♡







キャラクターもクリスマス仕様



まずはホーンテッドマンション




久しぶりの絶叫系でめっちゃ叫んだ。笑



その後

アナと雪の女王

のミュージカルへ。






これが本当にすごい!!

歌を流すだけかな〜くらいに考えてたんだけど実際は本格的なミュージカルで、映画の内容全てを1時間に凝縮した、みたいな。

有名で人気の曲全部生歌で歌ってたし、踊りも仕掛けも完璧!





お城の舞踏会シーンでみんなが歌って踊るシーンは本当の舞踏会に来たみたいな気分になるし、ドレスがひらひらキラキラすっごい綺麗で踊りも優雅で素敵で…





こんなに感動すると思わなかった!


最後にキャスト全員であいさつ↓





ミュージカルをもっと生で見てみたくなった♪




終わってからもずっと興奮してて、友達と一日中

最高だった!すごかった!!これを見ただけで来た甲斐がある!!!


って話してた。


見に行けて本当によかった〜♡


旅中ずっとディズニーソング聞いたり歌ったりしてたんだけど、さらにアナ雪の歌にハマっちゃった♪
日本に帰国した今も毎日のようにディズニーソング聞いてる♪




ミュージカルの後はアトラクション乗ったりぶらぶらしたり♡




アリエル好き♡
リトルマーメイドの歌は全部好き♡



バグズライフ・バージョンの「Beauty and the Beast」の映画広告↓






モンスターズインク↓



帰国して速攻見直した映画の一つ♡



パーク↓



この後ろに見えるジェットコースターは急発進な上に1回転するの。


乗る前からビビりすぎて泣いた。笑



昼のパレードで踊るドナルドダック↓




ミッキー&ミニー↓






お昼はクラムチャウダー↓




美女と野獣の書斎↓




CGになってて散っていく魔法のバラ↓





バラも好きだし美女と野獣も好きだからお土産でバラのスノードーム買った♪

ドームの中にバラが入っていて、台は美女と野獣に出てくるキャラクターのカメオで飾られていて、底に付いてるネジを回すと主題歌が流れるオルゴール付き。


これがすっごく可愛くて見つけた瞬間即決で買った♡♡♡


お土産はクリスマス仕様が多くて可愛かったよ♪

ケーキも可愛い↓





カーズ↓


このアトラクションは大人気みたい♪

朝ファストパス取っておいたからすぐ入れたけどすっごく並んでたよ。


空いてたからアトラクションは全部乗った気がする!


地味に、ミッキーの観覧車がめっちゃ怖かった。笑


夜にやるはずだった水のショーは風が強すぎた為中止に。

すっごい残念…(;_;)

朝から楽しみにしてたのにね。。。


夜の景色楽しんだり




お土産探し楽しんだりして閉園時間に帰ることに。



帰りはタクシーで。


疲れて速攻寝ちゃった。





久しぶりのディズニーめっちゃ楽しかった!


日本でもあまり行ったことないんだけど、なんでみんながディズニー好きなのか分かった!笑
やっぱり最高に楽しいわ♡


ここからディズニーにハマっちゃって、帰国してからディズニー映画見たり毎日音楽聞いたりしてる♪

日本でもディズニー行きたいなー♡




明日は1日観光して夜に帰国!
ついに帰国(;_;)





では!

Thank you

xoxo

★sefy★








読んでくれてありがとうございます。

ランキング参加してます。

クリック↓して頂けると嬉しいです(^^)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Day 53


12月1日

Hello音譜



今日は長くいたメキシコを離れアメリカに移動。


朝9時くらいの便だったから、朝早く宿出た。

オーナーのおじちゃんが起きてきてくれて、タクシー呼んでくれて、あいさしてバイバイ。



このおじちゃんすっごく優しかったからまたここに泊まりたいな♡




タクシーで空港まで移動してご飯。

フライトは2時間くらいだったかな?


11時過ぎにロサンゼルス空港着いて、入国審査でドキドキしてたんだけどあっさり入れた♪



で、荷物受け取ってバスと電車でホテルまで。



空港から駅まで行くバスがなかなか来ないし、駅に着いたらなぜかチケット買えなくてお金も戻ってくなくて、近くにいた親切なおじさんが助けてくれてやっと中に入れたんだけど電車もなかなか来ないし進むの遅いし…

ホテル着いたのもう15時過ぎとかになっちゃった汗




ホテルは安い所予約したから期待してなかったんだけど、実際行ったらすごくキレイだった♪








Stay on Main Hotel

Wi-Fiサクサク、朝食付き、シャワー共用、トイレは部屋にあり

一泊約2000円


受付のお兄さんがアメリカ人っぽく面白い人だった♪



クリスマス前だからツリーが素敵★




部屋で少し休んでから観光行くことに。


憧れの

ハリウッド

ラブラブ




電車降りて駅出たら、目の前が

THE ハリウッド!

THE アメリカ!!




って感じで興奮した‼︎‼︎




ライトでキラキラ明るい!

仮装した人とかいっぱいいて、テーマパークに来たみたい♪




メキシコ全然違う風景に、違う国に来たんだと実感。


マリリン・モンロー↓




ゲームのキャラクター(なんだっけ?)↓




お土産屋さんもキラキラ↓








セレブの手形・足形がある

チャイニーズシアター





ドナルドダックの足形発見♡↓





ディズニーストアにも行ったよ♪




ここで明日行く予定のディズニーランドのチケット購入♪



店の前でティンカーベルのスター見つけた♪






街ぶらぶらしてお土産見て、明日のために早めにホテルへ。




部屋で次の日のディズニーの計画立てておやすみ♪



では!

Thank you

xoxo

★sefy★








読んでくれてありがとうございます。

ランキング参加してます。

クリック↓して頂けると嬉しいです(^^)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。