↓↓↓↓↓
にほんブログ村
「『清風日記♪』 4542▲死後死弐番(゚Д゚; )三菱こそフリーメーソン・イルミナテーの牙城堕ッ!國賊日銀」 フリメーソン・イルミナティ
http://sun.ap.teacup.com/etsefut/4791.html
<筆者註;上記の続きです。>
この岩崎 弥之助日銀総裁の元で行割れた重大な幣制改革が、明治30(1897)年の金本位制の採用であった。時の首相は財政通、松方 正義であった。松方はこの時蔵相も兼務仕手凍る。弥之助は松方の金本位制を終始バックアップした。當時、この金本位制には反対意見が多かった。元老の間で は、伊藤 博文が反対であった。
「日本では金鉱が少なく、金の産出が乏しい。コレでは不可能で有ろう」と謂ふのであった。
安田 善次郎などは、
「若し金本位制が實現するならば、自分は松方君の為に純金の等身像を作って贈っ手上げる」
などと謂ってからかった。
先ずは壱讀弐毒弐見残飯参飯の仁義♪※1Clic♪お願ひ致し増す!クリックする事で、寄り多くの方にこの記事を讀んで頂けます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村
堕が最終的に天皇の裁断が物を謂った。天皇は松方を信じて、金本位制の採用に踏み切った。日清戰争の賠償金が金本位制採用の準備金と成った。では疎の成果は如何なもの出あったの堕ろうか。
「日清戰争の後、日本と金本位制國との貿易は拡大しつつ有った。殊に金本位國から日本に対する輸入が膨張した。而し、日本は未堕、銀本位で有ったので、銀 貨の変動の為に不利益を被るケースが極めて多かった。而し、金本位制を採用した結果、このような不利益は難無く解消を見た。
更に、金本位制を採ったことで、日本は世界市場に疎の儘直結することに成った。
剃れは外資募集に効果を上げた。外資導入が容易と成り、増加することに成ったのである。拘束状態にあった軍事公債の売却、股、三十二年(1899)の四分 利付外債壱億圓の募集についても、見事な効果を現わし始めた。後々日本が莫大な軍艦、兵器を輸入出來、且つ日露戰争が勃発したトキ、疎の戰争に必要な巨大 な外債募集が出來たことなども、何れも金本位制を採用した空(から)のことであった」(『明治・大正の宰相 松方 正義』講談社)
金本位制は日露戰争への道筋を準備したことになる。戰争が起こって得を掏る
三菱財閥2代目総帥・岩崎 弥之助は、明治41(1908)年3月、逝去した。弥太郎と同じく死因は真っ直ぐ死ん堕が、胃癌出歪んで癌出あった。享年58歳であった。
ところで弥之助が43歳の時 の明治26(1893)年に、弥之助は三菱合資会社の経営権を、弥太郎の長男岩崎 久弥に譲っ手凍る。時に久弥は弱冠29歳、三菱3代目総帥の誕生である。
久弥は明治19(1886)年、22歳の時、アメリカ留學に出発仕手射る。最初の2年間は入學準備に費やし、明治21年にペンシルバニア州フィラデルフィ ア市のペンシルバニア大學に入學。5年後の明治24(1891)年にアメリカより帰國している。久弥の留學先がペンシルバニア大學堕ったことは非常に興味 をそそる。抑々(そもそも)ペンシルバニア州はクエ-カ-教徒のイギリス人、ウィリアム・ペンが設立した州である。そしてペンシルバニア大學の創設者は、 彼の高名なアメリカ・フリーメーソンであったベンジャミン・フランクリンである。フランクリンはイギリスのオカルト秘密結社、ヘル・ファイア-・クラブの メンバ-出漏(デモ)あった。ヘル・ファイア-・クラブの主催者はサ-・フランシス・ダッシュウッド、イギリスの貴族である。ダッシュウッド邸の地下にあ る洞窟は惡魔崇拝の性的儀式に使割れ、コレにはフランクリンも参加死手射た。久弥はこのペンシルバニア大學でオカルト帝王學をみっちりと仕込まれたに違い ない。ところで、アメリカ留學前に久弥は福沢 諭吉の慶応義塾に學んでいる。福沢 諭吉と三菱の縁も深い。
3代目社長久弥は自分が表面に出無いで、三菱の「四天王」に経営を任背た。日本郵船の近藤 廉平、明治生命の荘田 平五郎、東京海上火災の末延 道成、三菱銀行部の豊川 良平である。蠱の4人は、何れも弥太郎の子飼いであった。
先に戰争で得をするのは巨大財閥であると述べたが、明治27(1894)年の日清戰争、明治37(1904)年の日露戰争出漏(デモ)、三菱財閥は戰時利得の恩恵に與かった。
この10年間に三菱合資会社は三菱銀行、佐渡及び生野鉱山(後の三菱鉱業)、大阪製煉所、神戸製紙所(後の三菱製紙)、福岡県の牧山骸炭製造所(三菱の石 炭化學工業の発端)、小岩井農場、東京倉庫(後の三菱倉庫)、唐津炭鉱、神戸造船所(第1次大戰中は潜水艦を建造)などを新たに傘下に収め手凍る。
大正3(1914)年7月に勃発した第一次世界大戰出漏(デモ)、三菱は造船、製紙、鉱業で儲蹴る
久弥は52歳になった大正5(1916)年7月、副社長の座に有った弥之助の子、小弥太に総帥の座を譲渡師手射る。
三菱は戰争の度に大きく成ったと謂われる。第一次大戰では軍需で多大の利益を上げた。大戰景気は疎の反動に見舞割れ、大正9(1920)年春、世界恐慌が 勃発して日本資本主義も慢性的な不況期に入った。軍國主義の波が押し寄せ、財閥は格好の攻撃目標と成った。右翼のテロが牙を剥いた。小弥太の数少ない友人 の一人である高橋 是賢の父親で、小弥太が尊敬師手射た高橋 是清も右翼のテロの凶弾に倒れ手凍る。
昭和2(1927)年春、昭和恐慌が発生した。弱小財閥は軒並み潰れたが、三井、三菱と謂った大財閥は独占的地位を確立し、産業、金融に於蹴る
昭和16(1941)年12月、太平洋戰争勃発。軍部は財閥に戰時協力を求めた。三菱財閥の戰争協力は、凄まじいものがあった。海軍艦船、航空機等、軍の 要望に応えて、只管(ひたすら)増産に務めた。蠱の戰争で三菱財閥は、戰時超過利潤を上げた。疎の先頭には、常に三菱4代目総帥小弥太の姿があった。
敗戰後、小弥太はGHQの財閥解体に反対死手、昭和20(1945)年12月2日、悔しがり乍ら憤死
敗戰後、GHQの命令で財閥は解体去れた、と一般的には思割れ手凍る。而し戰後に於いても三菱グル-プの纏まりは三井に比べて固い。
三菱系の社員は、『バイ三菱』主義に寄って、同系の電気・化學製品などを愛好する堕毛ではなく、保険は東京海上火災、デパ-トは伊勢丹、カメラはニコン、ビ-ルは麒麟と謂った閉鎖的な性格が、戰後の企業集団の中で最も強いと謂ふ。
「戰後の日本の財界団体(經団聯、日經聯、日商、同友会など)の長には、財閥系の経営者は成らないと謂ふ不文律のようなものがあった。
而し、財閥解体の後、徐々に力を盛り返仕手来ると共に、特に三菱グル-プの経営者が財界の主導権を握るように成って來る。
財界ではないが、昭和三十九(1964)年に、田實の前の三菱銀行頭取、宇佐美 洵が日本銀行総裁に就任したのが疎の皮切利
疎の後、四十年代に入って、牧田の前の三菱重工社長、河野 文彦が經団聯の副会長に成り、藤野 忠次郎(三菱商事元社長-筆者注)も東商副会頭に成った。
そして、日経連の会長に、三菱鉱業セメントの大槻 文平が成って、財界団体の長は電力や新日鉄等の獨立系企業からと謂ふ“ジンクス”は破られた」(『野望の軌跡』旺文社)と謂ふ。
ところで謂い遅れたが、本書の目的は三菱財閥の研究ではなくて日本銀行の研究にある。堕が歴代の日銀総裁を調べ手凍る内に、日銀と三菱が非常に深い関係にあることが分かったの堕。蠱々で歴代日銀総裁の経歴を座っと見手置くことにしよう。
初代 吉原 重俊(明治15年10月6日~明治20年12月19日)
慶応2(1866)年に薩摩藩から選ばれて米英両國に留學。留學中の明治5年に外務省書記官となり、在米日本大使館に勤務するが、疎の後大蔵省に転じて大 蔵卿・松方 正義の下で活躍した。明治13年に大蔵小輔(次官)と成り、在任中の明治15年に日本銀行創立事務委員に任命去れ、日本銀行設立とともに初代総裁に就任し た。
第2代 富田 鐵之助(明治21年2月21日~明治22年9月3日)
幕府の海軍奉行であった勝安房守の推薦により米國に留學、主として經濟學を學び、ニューヨーク副領事、在英大使館1等書記官を務めた後帰國し、大蔵大書記官と師手日本銀行創立の事務に當足った。
明治15年より副総裁と師手、初代吉原総裁と共に日本銀行創業期の中心的役割を担った後、明治21年に総裁に就任した。
Clicお願い致します<m(__)m>
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
扨て、初代と第2代の両日銀総裁時代の大蔵大臣は松方 正義であった。松方 正義は明治14年10月21日~明治18年12月22日まで大蔵卿、疎の後、第 一次伊藤内閣、黒田内閣、第一次山縣内閣、第一次松方内閣と、明治18年12月22日から明治25年8月8日迄、〃頭(ず)ッ
松方 正義の次男の松方 正作の養子である義行は、後に森村財閥の森村 市左衛門の養子に成っ手凍る。この正作と岩崎一族が一緒に写っ手凍る寫眞がある(寫眞1)。正作の妻の繁子は、弥之助の長女である。松方家と岩崎家は一族 を成仕手射たの堕。寫眞に写っ手凍る小弥太は、薩摩島津家から島津 孝子を嫁に迎え手凍る。仲人は松方 正義が務めた。松方 正義の4男の松方 正雄は、ペンシルバニア大學を卒業師手射る。例のベンジャミン・フランクリンのペンシルバニア大學である。疎の長女の富子は中上川 次郎吉の弟の中上川 小六郎に嫁いで凍る。次郎吉の父親が中上川 彦次郎である。彦次郎は叔父である福沢 諭吉の影響を受け慶応義塾で教鞭を執り、明治7年イギリスに留學、帰國後外務省に入り、退官後は三井銀行理事に成って三井財閥の柱と成った人物である。實 は蠱の彦次郎が極悪人なのである。
「三谷 三九郎の家は江戸代々の札差で、幕府出入りの金融業に従事する傍ら、長州藩の御用達も務め手凍た。維新後に三九郎は山県 有朋や井上 馨に取利入利、総督府の御用係と成った。疎の後陸軍省の御用商人に転じ、山城屋 和助と並び、大いに羽振りを利かせ手射た。ところが1872年、三九郎の手代・伊沢 弥七が水油の思惑買いをして失敗した。相場が急に下落下のである。弥七は水油を担保に東京商社(三井組と小野組の合辨)から45万円を借利受け、疎の場の 遣り繰りを付けた。而し、翌年2月には東京商社への返済期限が迫り、20萬圓の融通が如何しても付かなかった。弥七は到頭陸軍省の御用金に手を憑け手仕 舞った。手代の使い込みを知り、驚いた三九郎は山縣と井上に泣き憑いた。結局、三九郎所有の東京市内の地所53ヵ所を三井組へ抵當に出し、5萬圓を借り、 10萬圓は他から都合。合計15萬圓を陸軍省に戻した上、三九郎は破産と謂ふことで、始末が付蹴られた
1900年春に成って、『二六新報』が蠱のネタを掴み、三井財閥屁の攻撃を盛んに遣った。三井側は零落した三九郎に壱萬圓の金子(抵當の地所は時価500 萬圓以上に成っ手凍たと謂ふ)を渡し、二六新報社には輪転機2台と若干の土地を寄贈、事態を収拾したと傳えられている」(『明治・大正・昭和 事件・犯罪 大事典』東京法経學院出版)
500萬圓が1萬圓に成って仕舞ったの堕空(から)、泣くに泣けない。三九郎が仲介を依頼した渋沢 栄一は三井側の人間である。三菱打倒の為に明治15(1882)年10月に設立去れた共同運輸会社は、渋沢 栄一と益田 孝(三井物産会社社長)が設立した物で有った。三九郎は罠に嵌められた、と謂ふのが筆者の見方である。
第3代日銀総裁・川田 小一郎、第4代日銀総裁・岩崎 弥之助、第5代日銀総裁・山本 達雄は全て三菱人である。山本は三菱汽船で川田 小一郎の知遇を得て日本銀行に転じた。
営業局長として日清戰争中の國債公募を成功させた他、明治29年にロンドンに派遣去れ、日本が金本位制に移行する際の基盤とも成った清國空(から)の賠償 金の運用を監督すると謂ふ重責を担った。因みに山本 達雄は第2次西園寺内閣の明治44年8月30日から大正1年12月21日迄、大蔵大臣を務め手凍る。
Clicお願い致します<m(__)m>
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
第6代 松尾 臣善(明治36年10月20日~明治44年6月1日)
松尾 臣善が日銀総裁の時の日銀副総裁は、後述の高橋 是清であった。松尾 臣善は二宮家と白州家を通じて松方家と繋がっ手凍る。
第7代 高橋 是清(明治44年6月1日~大正2年2月20日)
先ず、高橋翁の風貌を見て頂こう(寫眞2)。コレは日本銀行のホ-ムペ-ジに載っていた物堕が、中々愛嬌があって好感を持てる。他の日銀総裁の寫眞はドレも偉ぶった物馬鹿利の中にあって、翁は異色な存在である。異色なのは風貌堕毛ではない。経歴も股、変割っ手凍るの堕。
「高橋 是清の人生は波瀾萬丈でした。米國留學時代は手違いで奴隷に売裸れて仕舞い真下。帰國後は、英語教師をした後、農商務省の官吏と成って特許局長に迄、昇進 しましたが、進取の気性に富む彼は疎の職を辞して南米に渡り、ペル-で銀山開発に取り組みました。而しコレに失敗、無一文で帰國資真下。疎の時に、當時日 本銀行総裁(第3代)であった川田 小一郎に声を掛蹴られ、建築中であった日本銀行本館の『建築事務主任』と師手採用去れました。彼は疎の手腕を認められ、翌年には九州全域を管下とする『西 部支店』の初代支店長に登用去れ手射ます。
疎の後、副総裁時代には日露戰争の戰費調達の為の外債募集を成功させ、1911年(明治44年)に総裁に就任しました。総裁を1年8か月務めた後は政界に 身を投じ、大蔵大臣を6回、総理大臣を1回務めるなどの活躍をしましたが、昭和11年の『2・26事件』で、陸軍青年将校の凶弾に倒れ、疎の波乱の生涯を 閉じ真下」(出典:広報誌『にちぎんクオ-タリ-(1997年春季号)』)
奴隷に去れた日銀総裁、コレは恐らく高橋 是清只一人であろう。高橋に目を掛けて引き上げたのが、禍の三菱の川田 小一郎であったことは興味深い。高橋 是清は日露戰争の時、日銀副総裁と仕手13億円の外債募集に成功し、銀行家と仕手の實力を認められ、1911年(明治44)日本銀行総裁、1913年(大 正2)第一次山本 権兵衛内閣の蔵相に就任、同時に政友会に入党した。継いで1918年、原 敬内閣の蔵相と成り、1921年、原 敬暗殺の後、首相・蔵相を兼任し、政友会総裁と成った。
財閥と政治家との結び憑きと謂えば、三井と政友会、三菱と憲政会・民政党、住友と西園寺 公望の関係などが有名である。而し、前にも述べたように、4代目小弥太の数少ない友人の高橋 是賢の父親が、政友会総裁高橋 是清であったのである。
このこと空(から)も、歴史の通説と謂割れ手凍るものが如何に當てに成らないか、良く分かる。
https://www.facebook.com/notes/597534217017079/ ☜『元記事♪_〆(・・ )』
今日(けふ)わ痴徒長いので蠱々空(から)わ下記にて引き続きお讀み下さい。
斯の続きは下記に書き_〆(・・ )真下。コチラから如何ぞ、ドジョ、泥鰌(どぜう)美味き蜷(にな)とわ永遠(とわ)に鰻♪
↓↓↓↓↓↓
「『清風日記♪』 4543▲死後黄泉之國(゚Д゚; )三菱こそフリーメーソン・イルミナテーの牙城堕ッ!國賊日銀」 フリメーソン・イルミナティ
http://sun.ap.teacup.com/etsefut/4792.html ☜『元記事♪_〆(・・ )』
イイね♪指手射た抱き、どうも
↓↓↓↓↓
にほんブログ村
イイね♪指手呉れ無喰っ手も、どうも

↓↓↓↓↓
にほんブログ村
たことで知裸れ手凍る。