旅行つづき | 名古屋・丸の内のリラクゼーションエステサロン、sefeda(セフィーダ)のブログ

名古屋・丸の内のリラクゼーションエステサロン、sefeda(セフィーダ)のブログ

美容や健康について、またお店の情報を更新していきたいと思います。

12月30日は朝食バイキングを食べた後、兼六園に行こうとホテルを出たら傘雨が強くなったので、せっかく兼六園の近くのホテルに泊まっていたのですが、行くのを止めて、ホテルの部屋に引き換えし、次の予定まで部屋で少々睡眠寝

今回の旅の目的の1つの福井にある猫寺の最寄りの駅、武生(たけふ)まで青春18切符で行き、そこから猫寺まで1日数本しか走っていない路線バスで向かいましたバス

その途中の駅で待ち合わせ時間で名物のロースカツ丼丼と越前そばソバを食べました。
福井にあるチェーン店らしく、めっちゃ安かったですパパヒヨ ヒェー
時間がなかったので、ご飯は残して・・・。ボリュームたっぷりでした。炭水化物+炭水化物・・・。


猫寺は通称で捨てられた猫を飼っているお寺の事です笑顔
境内に猫が沢山いました~~!
お墓??


かわいい


沢山猫を触って、寄付も少しして猫ストラップをもらい、寒さが限界に来たので、帰る事に。
帰りはバスがないので、徒歩で1時間位かけて武生駅まで戻りましたトコトコ
朝食バイキングと昼食で食べた分を少しは消化できたかな??

この後は、妹がいる西宮まで頑張って青春18切符の旅なので電車で電車向かいました。

続きはまた今度ハート