あっという間に。 | ゆるくしあわせに。

ゆるくしあわせに。

いつもの生活にちょっとした幸せを見つけるブログ

気がつけば9月。

そしてもうすぐ臨月。

マタニティライフも残りわずか。

残りを楽しみたいところですが
赤ちゃんを迎える準備や検診などでいろいろばたばたしています。

そんな中でも
これからご無沙汰になりそうな

大好きなラーメン屋さんや
大好きなビュッフェには
積極的に行っています照れ

思い残しがないように(笑)


あとおしゃれカフェに行かねば!


先月は
『なかなか会えなくなってしまう友達に会うこと』を目標にしてたので

今月は
『なかなかできなくなってしまうことをすること』を目標にしています。


ここで
ちょっと日付を戻して産休のお話でも。

先月の末、産休前最後の日。
職場の皆様からたくさん温かい言葉とプレゼントとをいただきました。

自己都合でご迷惑をかけるにもかかわらず本当に温かい働きやすい職場でした。

常駐先のお客様からも温かい言葉とプレゼントをいただいてしまいました。
何もできなくてご迷惑ばかりおかけしていたと思っていたのでとても嬉しかったです。
また、復帰の時はここに戻ってこないの?と聞いてくださり、本当にもったいないお言葉に感激しました。

同じチームのみんなには
一番迷惑をかけるにもかかわらず
お盆休み中にプレゼントを考えてくれたみたいで本当にありがたいかぎりでした。

経理かっこいい!資格活かせるかも!
大手企業で働くのかっこいい!
都内で働きたい!
と、かなりミーハーに選んだ職場だったのに人に恵まれた本当にいい職場でした。

運が良かった。

最初はめちゃめちゃ怖いおじさまの基かなりかなり厳しく鍛え上げられて
同じチームだった派遣さんは何人も辞めていき、周りのチームの方たちにはかなり心配されてましたが

仕事に厳しいおじさまに細かく教えていただいたおかげで気付けることがたくさんありました。

教えてもらえたのが経理に精通されてる方だったことも 運が良かった。

そして
チームリーダーにしていただき
正社員にしていただけたこと
これも 運が良かった。

なんにしても
運だけはよかった。

でも運に任せてばかりもいけないので
みなさまの温かい言葉は胸にとめ
復帰の時に恥ずかしくないよう
パソコンスキルをあげようと思っています。


そんなこんなで産休に入りました。


そして、9月。
ブログ中盤かかげた目標
なかなかやれなくなることをやる!
これを達成すべく行ける範囲で頑張りますもぐもぐ