めちゃ遅くなりましたがHappy Birthday Yuki!

公式インスタより

「今年は元気に誕生日を迎えられました👍

26歳もバレーを楽しみ、新しい経験をたくさん積んでいきたいと思います!
そして、たくさんの方に活躍を見ていただけるようにこの1年も全力で取り組んでいきます。
26歳も最高の1年にするぞ💪」

と。

去年の今頃はコロナ罹患で辛かったもんね。

そう思うと今年は健やかに迎えられて本当によかったよ。

私も昨年祈ってたなぁ「”Buon Compleanno! YUKI!” 2020

 

今も小さな頃と何も変わらず純粋にバレーボールに向かう石川選手がいる。

誕生日のインスタ画像は、コートで両手を上げて、うぇーい!て走る自分の姿を投稿してた。

ほんとはもっと決め決めの画像でもよいのでは?と少し思ったが、彼らしい選択にフフッと笑ってしまった。

きっとこのときの試合の出来がよかったんだろうなと推察。

もしくは実は自分のこの感じが好きなのか。

 


今もめざましテレビ朝5時台(5:20前後が多いかな)では短いが彼の活躍映像を流してくれることがある。

バレーボールがまだなんとか地上波に見捨てられてない、と思わせてくれる。

でもバレーボールの未来がいまだ彼頼み、な感が否めないということが心配だ。
 
柳田選手も石川選手も心底バレーボールが大好きだ。
その点が二人を繋げるものになるんだろう。
 
だから
二人ともできるだけ長くバレーボールをさせてあげてほしい、ってとってもとっても思う。
 
 
どうかこれからも怪我なく頑張ってね
みんなそうねがってるからね犬🐰