紅白に顰む翳1の続き

 

 

 

代表合宿が予定していた日より1週間も早く終了するであろうことが告げられていた。

ともに過ごせるのはほんの僅かとなる。

 

 

食事・ミーティングが終わりつかの間の自由時間がくる。

 

全身を殺菌シートで拭く。

丁寧に丁寧に。

 

そしてキャプテンの部屋にいそいそと小走りで向かった

 

先客が何人もいた。

 

どうしようか、

そう思いながらも、ドイツから帰国したキャプテンと話したいのはみんな同じで、気持ちもわかるため、一旦見守ることにした。

 

みんなが安心した顔をしている。

心から信頼できるリーダーだとみんなが認めているためだ。

いい空気が漂い、みんなに囲まれている彼をずっと観ていたいと思った。

 

けれど時折見せる愛らしい笑顔に胸が弾み、

やはり二人きりに早くなりたい、と思ってしまう。

少しだけ目でそう伝えてみる。

チラと目が合う。

少し微笑んだように見えた

 

けど、どうかな

うまくは伝わらないかな、、

そう思ったとき、

 

中心にいたキャプテンは、明日に備えよう、と言って周りのメンバーに早めの解散を促してくれた。

エー、って西田が言った。

本当に名残惜しそうにしている。

 

自分も皆と同じく『俺もシャワー浴びないとだな、』とか、わざとらしく口にしながらみんなと一緒に部屋を出た。

 

そして誰もいなくなったのを確かめると、そうっとキャプテンの部屋に戻った。
 

キャプテンはベッドの端に座っていた。

あ、、て顔を上げると頬がパァっと桜色に染まった。

 

 

そんな顔を見せられたらたまらない

 

俺は小走りになっていた。

真っ直ぐにその瞳を見つめたまま、キャプテンの元へと駆け寄っていた。

 

 

想いが弾けた。

強引に抱きしめてしまう。

だけどキャプテンも同じ気持ちだったのか、立ち上がって受け入れるよう抱きしめ返してくれていた。


自分だけが盛り上がっているのではないとわかって嬉しくなる。

 

逸る気持ちを懸命に抑え、目の前の人を丁寧に慈しむ。

睦まじく過ごす時間がどれほど希少であるかを痛感する。

 

互いの想いを交わす中で

電影ではない、リアルな感触に全身が感動に震えた。

 

二人だけのかけがえのない時間に感謝をした。

 

 

 

 

 

つづく