6度目にしてやっとできたよ成分献血!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

映画を見た余韻もさめやらぬまま

リベンジ献血へ 向かいました。

 

予約は 14:00pmなんだけども

ここ5回 ヘモグロビンが足りなくて

献血ができていません。

3時間まって できなかったら・・・

とおもったので ダメもとで 突撃です。

 

 

 

11:24am 海老名献血ルーム 到着

 

 

受付の時に 予約時間とか だめだったこととか話をして

空きがあれば・・・・で お願いしてみました。

でも 今日は 混んでるみたいで

とりあえず 最初の検査だけは してもらうことに。

 

 

実は 昨日の夜 

もしかしたら 数値あがるかなはてなマークと 淡い期待で

冷凍のえだまめ1袋 食べました。

それによって ちょっと おなかは きゅるってなったけど

枝豆にも 鉄分が多めなので 食べたんです。

そんな 食べてすぐに こうかなんて出ないだろうけど

気休めでも・・・

 

そのせいか 気休めだとおもったけど

なんと 今日は 12.2 だったんです。

前回は 11.3とかだったのに

一気に 献血可能になりました。

 

6度目にして やっと リベンジできました。

 

 

が 予約は 14:00pm

とりあえず 待っててください。

と言われて だめもとで行ったから 

ひたすら まっていました。

 

12:20pm 呼ばれて 

午前中に 献血できることになりました。

よかった!!

 

 

無事に 成分献血できました。

 

 

 

400mlの献血のあと 成分献血が解禁になってから

ずっとずっとできなくて やっとです。

5か月振りになった 献血です。

今年は あんまり 貢献できそうもないけど

次回も できるように 気休めでも 枝豆食べよう。

 

 

 

13:40pm 海老名献血ルーム 出発。

 

 

おなかすいたので 丸井のフードコートで

インドカリー食べて 帰ります。