鎌倉あじさい散歩 Part2☆大町 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

長谷寺を出発し 大町へ向かいます。

 

 

 

11:06am バス停到着

 

時刻表を見ると 次のバスは 11:22am

待っていたのですが

もともと 遅れていたのか 早めにバスバスがやってきました。

ラッキー

 

 


11:18am バス停 下馬四つ角 下車

 

 

歩いて大町

 

 

市場のクッキー屋さん という 自販機を発見

 

 

ブロッコリーの クッキーを買ってみました

ぜんぜん ブロッコリーの味もしなくて

普通においしかったです。

 

でも お値段とかを考えると

湘南クッキーのほうが 好きだなぁ・・・

 

 

 

ちょっと 寄り道します

 

 

 

 

 

11:38am パン小屋 こまど 到着

 

水曜日土曜日に OPENしているので

寄り道しました。

 

 

天然酵母食パン 1斤 450円

 

 

やわらか生レモン 1/4 170円

 

お買い上げ!!

 

ちなみに やじこちゃんるーちゃん

この やわらか生レモンを買って食べたところ

私とるーちゃんは レモンのすっぱさは OK

やじこちゃんには ちょっと すっぱかったようです。

 

今度 まるごと 食べたいなぁ・・・・

 

 

来た道をもどって

 

 

 

 

 

11:53am 妙法寺 到着

 

 

 

本堂をお参りしてから 境内の散策です

 

 

 

 

 

 

ハンゲショウ(たぶん)が たくさん咲いていました

 

 

 

 

 

あじさいあじさいは やっぱり 見頃は終わっている感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海 見えます

 

 

 

 

ピンぼけですが 山肌には あじさいあじさいあじさいあじさいが ずらっと

 

 

 

 

 

海です

 

 

 

 

 

アカガエルのおたまじゃくし いるよ

 

いるよ・・・っていうのが かわいくて 

見に行きました

 

 

わかりにくいでしょうが いました

 

 

 

 

 

とても きれいな色の 蓮の花

 

 

 

12:21pm 妙法寺 出発

 

 

 

12:23pm 安国論寺 到着

 

今日は 大和市立〇〇〇〇中学校が 来ているようでした

遠足かなはてなマーク

さっき 妙法寺でも 会いました

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさいあじさい 見頃は終わりだろうけど

いろいろと見れたので よかったです。

 

 

 

前回 来た時に 崩れていた裏山

綺麗に 片付いていましたが

まだ まわりは 立ち入り禁止のままでした

 

 

 

 

 

いつもは お抹茶お茶をいただくのですが

今日は 中学校の生徒さんたちが来ていて

いそがしいかな・・・とおもって

やめておきました。

次回 もっとのんびり過ごそう

 

 

 

12:37pm 安国論寺 出発

 

 

12:53pm 本覚寺 到着

 

 

 

実は やじこちゃんが ずっと 目のお守りを探していて

どこか 鎌倉で買ったはず・・・

以前 まわったところとか 考えると

この 本覚寺だとおもったんですが

お正月に来た時には なかったから 違うのかと・・・

 

今日 探してみたら ありました。

よかったよ!

もう 今年 半年過ぎちゃったけど 

残り半年分として 御利益あるといいね

 

 

 

 

 

12:59pm 本覚寺 出発

 

 

 

13:06pm 鎌倉駅 到着

 

 

るーちゃんが 湘南ゴールドグミが ほしくて

江ノ電電車の中にある お土産屋さんへ寄りました。

前に 私も買ったけど おいしいんだよ。

でも ちょっと高いけど・・・・

 

 

 

13:16pm発 成田空港行きに 乗りました

 

 

戸塚駅で 下車

やじこちゃんるーちゃんは 東海道線電車に乗り換えて

帰りました。

 

また 7月に お散歩行きましょう

 

 

私と姉ごんは 地下鉄地下鉄に乗って 帰りました

 

 

 

地下鉄地下鉄降りて てくてく 歩いて

14:06pm お家に 到着

 

 

 

今日のトータルは 10.6km でした。

 

 

あじさいあじさいは 見頃がおわってしまっていたので

ちょっと残念でした

来年は もう1週 早めにしようと思います。

 

でも ひさしぶりの 4姉妹さんぽ 楽しかったですラブラブ