クルッポ集めながら納経しに行ったよ!!☆大船&北鎌倉 Part1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今月は 後半に 旅行があるので

なかなかに 忙しくなりそう。

そんなわけで ついこの間 行ったばかりな気がするけど

大船&北鎌倉へ 納経に行きます。

なので 一緒に クルッポも 集めよう。

 

 

 

10:55amごろ お家をGO!

 

仕事終わって 急いで準備して 家をでたんだけど

今日は 祭日だったあせる

バスバスの時間 間違えていました。

 

 

 

あっ 富士山富士山 見える。

 

 

 

11:17発のバスバスにのりました。

赤いバス 神奈中の新しいバスみたいです。

 

 

 

11:38am 戸塚駅西口 到着

 

 

 

東海道線電車に乗って 大船

 

でも なんとなく 電車電車 ゆっくり走ってた気がする。

さらに 大船駅の手前で 緊急停車。

何事もなかったようで すぐに 動いたけど。

 

 

12:01pm 大船駅南改札 出発

 

 

 

いつも 平日に来ることが多いから

ほとんど 人がいないんだけど

今日は なんだか 人の気配がわんさか・・・

 

 

のんのん祭り 開催中でした。

 

 

 

12:07pm 大船観音寺 到着

 

 

 

G/W中 4日間 お祭り開催していたんですね

今日は 最終日。

 

 

 

またまた 限定御朱印もある

 

 

先に 御朱印帳を預けて・・・とおもったら

ちょうど お昼だったので 時間がかかります。

ってことだったから 書き置きでいただきました。

 

 

 

納経用に 御朱印 500円

 

 

 

切り絵ご朱印 1000円

 

 

 

屋台もでてました

 

さらに ちょうど

 

 

 

 

芸達者なおさるさん かわいかったです。

 

 

 

観音様のまえには 鯉のぼりも!!

 

 

 

写経を 納経しました

 

 

 

機械で しゃぼん玉も 飛ばしていて

いつもの 静かな観音様とは 大違い。

 

でも 外国からのお客様もいて にぎやかなのも

たまには 良いですね。

 

 

クルッポも集めました

大船観音寺スタンプラリー 2回目達成しました。

 

 

 

12:45pm 大船観音寺 出発

 

 

 

12:49pm 大船駅南改札前 通り過ぎて 東口へ

 

北鎌倉までは いつもの通り道ではなく

クルッポ集めながら てくてくします

 

 

 

スマホスマホしながら 歩かないよ!!

時々 止まって ぽちぽちしてます。

 

 

 

 

この道は 初めてです

 

 

 

 

 

住宅街を通り抜けてゆくと

 

 

 

 

13:10pm 常楽寺 到着

 

 

 

開基は 北条泰時です。

 

 

 

 

寄る予定はなかったので

ちょっと ゆっくりしている時間がない。

次回 じっくりと また 訪れたいです

 

 

 

 

お寺の入り口は 住宅の入り口でもありました

 

 

 

13:17pm 常楽寺 出発

 

 

 

 

クルッポの どっかに のってた・・・

なんだったっけ?

 

 

 

いつもだったら 右から 歩いてきてました

 

 

 

 

 

13:37pm 北鎌倉駅 到着

 

 

つづく