変な家 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

変な家

 

間宮祥太郎さん 佐藤二郎さん W主演

 

 

予告編を見て おもしろそうで 見に行きました。

原作はもちろん 未読です。

ミステリーというよりも ホラー要素ありなのか

って おもっていたんです。

 

ホラー苦手なので 幽霊はでてこなかったけど

こわかったです。

効果音とかが ばっちりだったから

なんど びくっ びくっと 心臓ばくばく。

 

<ネタばれあり>

 

ストーリーは 当初の 家のホラーではなく

どんどん 違う展開になっていって

びっくりでした。

 

最後 いろいろと 伏線は回収されていて

すっきりしました。

でも まさか 斎藤さん演じる 柚希の母が

左手に関係していたなんて びっくりでした。

さらに そのために ホームレスの支援をしていることにも

さらに びっくりでした。

ある意味 この母が 一番怖い。

 

最後 片淵慶太の行方が わからないままなのは

なにかの 伏線なんだろうかはてなマーク

と ちょっと思いながら 見終わりました。

 

純粋に おもしろかったです。

怖かったけどね

支援している