おしるこの日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日は 鏡開きの日 です。

 

なので おしるこの日 でもあります

 

 

そんなに料理好きなわけでもないので

市販の おしるこの素(あっためるだけの)を

数袋 あけて あたためて おわりです。

 

 

おやつに 自分でもちょっと 食べました。

 

 

 

インスタントおしるこ だね!

 

 

でも 私には十分 おいしい おしるこでした

 

 

 

↓ 金沢の 諸江屋のカフェで食べた おしるこ

 

 

やっぱ お店のは 見た目から違うね