密蔵院で写経!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

なかなか 日程が合わなくて

写経に行けない 密蔵院 ですが

今月は ちょうど お休みなので

9月以来 今年2回目になる 写経会

行ってきました。

 

が カメラカメラを持参しましたが

充電が切れていて 動かない。

もしかしたら 昨日 電源をいれたまま 放置してたのかも

 

ガラケーの携帯で撮ろうとおもったら

カメラ機能が 起動しない

 

ということで 今日は 写真は なし

家に帰ってきてから 撮りました

 

 

9:30amごろ 密蔵院へ 到着

 

ぴんぽーんと 押してから 中へ

まだ 誰もいませんでした

 

早速 大日如来さまにお参りしてから

写経をはじめます

 

だんだんと 参加者がやってきて

今日の参加者は 私を含めて 6名でした

 

 

10:00am 本堂へ移動し お経をとなえます

 

なんか 声にだして お経を唱えると

ほっっとするっていうか

ココロが洗われる気がする

すっきりする。

 

今日の ご住職様のお話は

本当は 青物横丁にあるお寺に

護摩供養に行くはずだったそうですが

今年は ちょっと体調不良で 欠席したそうです

なので 副住職さまもいらっしゃって

副住職様のおはなしは

サンタクロースと観音様のことでした

 

 

写経の続きを書いてから

本堂に 納経してから 帰ってきました。

 

ご住職さまがいらっしゃったので

 

 

御朱印 300円 いただきました

 

 

 

今日のおみやげは ごま(ふりかけ)でした

 

ありがとうございます

 

 

 

来月は いつもどおりの28日ではなく(年末だからね)

21日(木)に開催されるようなので

参加できそうです。

やったね!!