そうだ!リフレッシュ旅だ!!金沢へ行くぞぉぉぉ☆4日目 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今朝は しっかりと 

目覚ましで 3:30amには 起きました。

 

とりあえず 大浴場へ行って まったりお風呂を楽しみます。

もちろん 洗濯と乾燥もしながらです。

宅配便で送る荷物が 汗デロなのは 嫌だからね。

 

今回の旅 思っていたよりも暑くて

汗もかいたしね。

 

お風呂を堪能してから 部屋へもどって

最後の 荷物詰めです。

忘れ物がないように 詰め込みます。

お土産は だいたい 手持ちしてるけど

会社へのお土産とか すぐにいらないものは

詰めちゃいました。

 

フロントへ スーツケースをもっていって

宅配便をお願いしました。

行きは 2,090円だったけど

帰りは 2,190円でした

サイズは 行きも帰りも同じだったのにね。

 

忘れ物がないか 確認して

(家に帰ってきてから気づいたけど シャワールームに

 洗顔剤を忘れてきてた)

 

 

 

6:03am 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 出発

 

 

 

金沢駅

 

 

昨日の朝と同じく 加賀 白山そば で 朝食です。

 

 

おすすめの逸品 肉たまそば 670円

 

 

 

ねぎぬき にしてもらいました

 

 

 

朝から がっつりお肉入りで 大満足です。

そば よりも うどん が好きだけど

そばも おいしかったです。

 

食べ終わって ちょっと早いけど 新幹線乗り場へ

向かいます

 

その前に 今夜の晩御飯用に

駅弁を購入します

 

 

 

北陸新幹線新幹線前は 2024年3月16日

金沢から延長して 敦賀まで 行くそうです。

最終的に いつかは 大阪まで つながるのかなはてなマーク

 

 

福井駅にもとまるから そうしたら 永平寺とか 行ける。

うれしいなぁ・・・

 

 

 

金沢よ! さらばじゃ!!

 

 

 

電光掲示板が ぜんぜん みえないけど

7:03am発 かがやき502号 8号車8番E席 です。

 

 

 

駅のホームには お土産の自動販売機がありました

 

 

 

新幹線新幹線前 やってきました

 

 

 

 

7:03am 定刻通り 出発です。

 

しっかり寝たけど 新幹線新幹線前の中では おねむです。

 

ちょうど なぜかわからないけど

富山駅へつくちょっと前に 隣の席に

外国の男性が 車掌さんに連れられてきて 座りました。

席 わからなかったのかなはてなマーク

それとも 全席指定なの わからなくて 乗っちゃったのかはてなマーク

 

そのときに その男性の リュックに

ポムポムプリンのマスコットが ぶらさがってた。

あぁ 好きなのかなはてなマークと 思いながら おねむです。

 

大宮駅に着いたときに

前の席の方が 降りるらしく 椅子を元にもどしました。

椅子の背に エコバッグのとってもかけていたので

椅子がもどったときに がっこん と エコバッグが

テーブルから落ちました

(わかるかな?)

 

その音で 目が覚めて エコバッグを テーブルにのせました

 

そのあとは もうすぐだし 寝るのをやめて 起きてたんです。

 

 

そしたら おとなりの 外国の男性が

たどたどしい 日本語でしたが 話しかけてきました。

エコバッグの キャラは なに?

ちょうど 出雲に行ったときに買った

しまねっこのエコバッグだったんです。

それを説明してからは

彼が持っていた ポムポムプリンのこととか

さらに発展して アニメ話に花が咲きました。

 

どうしても 通じない日本語は 

彼のスマホにしゃべると 勝手に翻訳してくれました。

便利だね。

 

彼は 20代くらいで スペインからの観光客でした

お母さんと一緒に 来たんだって。

お母さんは 他の席に座ってるみたいでした

 

アニメ好きで

今は 『呪術廻戦』の 五条悟が 好きなんだって。

色々話してて 知らないアニメとかもあったし

(アメリカのみたい)

お互いに 知ってるアニメもたくあんあって

楽しく お話しました。

 

東京で アニメグッズを買えるところ

って 聞かれたけど 秋葉原しか 思いつかなかった。

今夜は 東京にとまって 明日帰るそうだから

無事に アニメグッズ 買えるといいね。

 

大宮から東京まで25分くらい

楽しい時間を過ごせました。

旅の出会いって すごいよね。

 

東京駅で お別れしました。

HAVE A NICE TRIP!

 

 

 

9:32am 東京駅 到着

東京駅は ひとがすごかった。

 

 

 

JR電車にのって 相鉄線電車に乗り換えて

 

 

10:59am 最寄り駅へ 到着

 

11:10amごろ お家に 帰ってきました。

 

 

 

今日のトータルは 2.3km でした。

 

 

長いような 短いような 金沢への旅

おしまいです。

 

たのしかったし おいしかったし

良い旅でした。

でも 金沢の街は もういいかな・・・

行くなら 石川県として 金沢以外をまわってみたいです。

 

そうだ!リフレッシュ旅だ!!

       金沢へいくぞぉぉぉ

 

あとちょっとだけ お付き合いください

買ってきた おみやげを UPします。

気長におまちください。