言わずに終わった | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

4連勤 最終日です。

 

いつものことだけど しんどいね。

腰はいたいし 足も重いし

4日目は 時間が短いとはいえ

どっと つかれがでてくる。

 

しかも 今朝は 朝から雨だったし・・・・

 

そんな今日は ひさしぶりに 新人パートさんと一緒

今月のシフトでは 3日しか 一緒にシフトがないから

とってもうれしいんだけど

その 3日のうちの 1日が 今日でした。

 

あいかわらず いろいろ 思うことは 多々あれども

(だって 入社して 半年たったのに

 いまだに なんでそんなこと聞いてくるんだ? 

 ってことばっかりなんだもん)

今日は なにも 言わずに終わった!

 

つまりは ほぼほぼ しゃべってないです。

もくもくと 作業していただけです。

 

仕事はしてるんだから いいじゃん。

おしゃべり しなくちゃいけないわけじゃないし

むしろ 仕事中なんだから 無駄話はね。

と 言えばいいだけだし。

 

そんなわけで 心のなかは 多少はもんもんだけど

まぁ なんとか おわった

 

 

 

どんより色ではなく ちょっと 気持ちいい色の心のなか