そうだ!リフレッシュ旅だ!!金沢へ行くぞぉぉぉ☆2日目 Part5 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

14:31pm 長久寺 出発

 

 

 

ちょっと早いけど このまま 金沢駅へもどります

バス停に向かって 歩いていると

ちょうど バス停にあとちょっと というところで 

バスバスが横を通り過ぎる。

 

あっ!!

ちょっと小走りになって 急いでバスバスに乗りました。

 

 

 

ふぅぅぅ…間に合ってよかった。

 

 

15:00pm 金沢駅 到着

 

 

 

駅前にある 休憩所

 

 

木のぬくもりが やさしいです

 

 

 

ホテルに戻るつもりだったけど

晩御飯までには まだ時間があるのに

おなかは かなり すいている。

きゅるるるる

 

ちょっと 小腹を満たそう

百番街あんと西へ 行ってみました

 

 

 

おでん屋さん ちくわ

 

 

金沢おでん

 

『ちくわ』のちくわ

手作り鶏団子

大根

ふつうのたまご

 

 

 

おいしかったです。

小腹も満たされて 大満足ラブラブ

 

 

 

15:21pm ホテル 到着

 

 

 

とりあえず ここまでで 11.4km でした

 

 

ささっと すっきりしたくて

大浴場へむかいます。

のんびりはしないで 髪と体をあらって

ちょっとまったりするだけです。

 

急いで また お出かけの準備をして

晩ご飯を食べに行こう!

 

 

 

16:32pm ホテル 再出発

 

 

16:38pm 昨日 見つけた 日本海庄や 到着

 

早くから OPENしているから

早御飯の私には すごくうれしいです。

お店にはいると さすがに まだ 誰もいませんでした。

 

 

マスカットジュース

 

 

かんぱぁい おつかれさまグッド!

 

 

 

本日のおすすめから 2品 選びました

 

 

ガス海老唐揚げ 

 

 

五郎島金時コロッケ

 

 

本日の鮮魚から

 

 

くるま鯛刺身

 

金沢じゃなくて 島根産だね

 

 

 

 

つぶ貝にんにく焼き

 

私としては 今日の一番押し です。

 

 

 

白エビの唐揚げ

 

 

 

茹でたてブロッコリー

 

 

 

若鶏炙り塩焼き

 

 

 

じゃこと蛸の和風炒飯

 

 

さすがに 炒飯は 多すぎた。

お残しはしたくなかったんだけお

おなか パンパン。

もう 無理・・・・

と 申し訳ないけれども ちょっと残してしまいました。

 

でも どれもおいしかったので

大満足です。

 

 

18:02pm 日本海庄や 出発

 

 

駅ビルにある Rintoや 百番街などを 

ちょっとうろうろして おなかを こなしてから

帰ろう。

食べすぎだぁぁぁぁぁ

 

 

 

19:17pm ホテル 到着

 

 

今日のトータルは 13.8km

 

昨日よりは 歩いた距離は 短いけれども

蓄積があるから 足は ぱんぱんです。

あぁ 疲れた。

 

 

 

お部屋で かるく シャワシャワして

片付けしたりしながら

まったりと 過ごしました。

 

夜も遅くなり おなかもこなれているうちに

今日中に あれを 食べないと・・・

 

 

 

茶和々 抹茶わらび餅

 

 

 

買いすぎました

もっと ちょっとにすればよかった。

 

生わらび餅なので 今日中に食べないと・・・

 

おいしかったけど 最後は しんどかった。

さすがに こんだけ 抹茶抹茶は 飽きるね。

半分くらいなら

すごくおいしかった! で 終われたはず・・・

 

大失敗えーん

 

 

食べちゃったから また 少し のんびりしてから

おやすみなさい!! します

 

 

 

つづく