言葉が出ない | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日から また 4連勤です。

世間では 明日から 3連休となるので

作業内容としては ちょっと楽な日が続くので

Lucky!です

 

が 朝は めっきり 寒くなった。

最低気温14℃だか15℃

秋用の パーカー着て

袖なしの 薄手のダウンを着て

でも 寒かった・・・腕が。

 

あぁぁ 寒くなるんだなぁ・・・

やだな・・・

 

 

そんな今日は 

新人パートさんと一緒の早朝シフトです。

なるべく 自分の作業に没頭して

見ないように 聞かないように 言わないように

やってはいたけど

でも、 やっぱり 間違いは 正さないとなので

2つ 言っちゃったよ。

 

まぁ それはいいんだけど

あちらから 聞かれたことがあったんだけど

聞かれたとき 返事もそうだけど

言葉がでなかったよ。

なんで 今頃 そんなこと聞いているんだよ

ってくらい ほんとに 初歩の書の初歩の作業で

出勤している日は 毎回 準備していることじゃん

なのに なんで 何を準備するか わからないの?

箱の中に何を準備しているか 知ってるのに

だって 箱から出して 別の箱へ移したりしているんだから

なのに どれを入れたらいいんですか?って

そんなこと 入社して6か月目にはいったのに

わからないの?

 

ほんと 言葉でませんでした。

唖然としちゃったよ。

今までで 一番 唖然としたよ。

 

やめないで 続けてくれるだけマシって

思うしかないんだろうけど

それにしても・・・・

 

昼作業は ちょっと面倒なのだったから

それで ばたばたしてて

朝の 唖然とした気持ちや もんもんさは

吹っ飛んでたけど

帰り道 青空みながら

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

やってらんねぇ