第二百八十九回 お家で写経 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

最近 さぼりがちな お家で写経

どうしても 早朝は やる気がでなくて

ちゃんと起きても さぼってしまう。

ならば 夜なら・・・と

ちょっと 外の雑音はあるけれども

クーラーを入れた部屋で やってみた。

 

なんとか 家族にも邪魔されることなく

書き終えた。

しばらくは 夜に書いてもいいかもしれない。

まぁ 邪魔されなければ・・・だけど。

 

 

 

般若心経

 

早朝にくらべて 集中しにくいけど

でも まぁ いっかなぁ…とは思えるくらいでした

 

 

 

 

延命十句観音経

 

見本をずらしながら なぞってるから

バランスはいい。

でも、筆ペンがちょっと・・・なので

新しく買い替えないとだめかもな。