降られた!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

仕事としては またまた 試練の2連勤なのだ。

だがしかし・・・・

平穏には 過ごせない。

 

朝 出勤する前に 天気予報をみたら

今日は 曇りだった。

7:00amごろに 雨マークはあったけど

あとは 昼間は 曇りマークだった。

 

だから 大丈夫だとおもってたのに

さぁ 帰ろう・・・と 外にでたら

霧雨 降ってる。

とおもってるうちに どんどん 降ってきた。

霧雨から 小雨になって しっかり雨じゃん

 

雨 降られた!!

 

もちろん 雨カッパは もってきてないから

そのまま

帽子型のヘルメットをかぶってるけど

雨が吹き込んできて

眼鏡に 水滴が・・・

 

 

この程度ですんだから よかったけど

あんまり 降られちゃうと

前 見えなくなっちゃうんだよね。

 

それにしても 雨降るなんて・・・

それでなくても イライラ もやもや もんもん

ココロは どよよんなのになぁ・・・

ぱーっと 晴れないかな?