3人は楽だな | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日から また 4連勤です。

 

朝起きて 空を見上げると

 

 

スーパーブルームーン 輝いていました。

 

 

今週は 満月パワー+スーパーブルームーンパワー で

乗り切れそうです。

 

 

今日から 9月で まぁ いろいろある月です。

 

そんな 初日の今日は

早朝シフトが 3人です。

 

ベテランパートYさん ミャンマーのうーちゃん 私

3人は なんて 楽なんだろう・・・

 

今日から 早朝作業の新しい担当を

うーちゃんに 覚えてもらうためです。

若いからか 覚えも早いし

ついこの間 入社したばっかりだけど

もう 新しい担当の作業をおぼえてもらいます。

 

っていうのも 来週の木曜日に

うーちゃんと 5月にはいった新人パートさんの

2人で 早朝シフト コンビなんです。

新人パートさんは 入社したときから

同じ作業のみです。

なので 必然として うーちゃんに覚えてもらうしかなかった。

そんな 二人が コンビなんだけども

さらに 月1回だけのスペシャル作業があって

どうするんだ???

 

うーちゃんは 大丈夫だろうけど

新人パートさんがなぁ・・・

うーちゃんの 今の日本語力だと

作業はわかってても 説明できそうもないし

さてさて・・・・