あと3分あるじゃん!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

4連勤 3日目です。

いちばん しんどくなる日だね。

 

そんな今日は 5月にはいった 新人パートさんと

早朝シフトが一緒です。

5月下旬から 旅行休みなどで

2週間以上 会うこともなかったのですが

先週の金曜日に ひさしぶりに 一緒になった。

 

もしかして いなくなってたり・・・

なんて 思ったりもしてたけど

辞めることなく 続いていました。

 

仕事は まだまだだけども

とりあえずは 一人でなんとかなるくらいには

なっていたので 安心しました。

 

そして 今日は 朝のさぎょうが ちょっと面倒なの。

新人パートさんは まだ3回目の作業。

(二人で一緒にやる作業なんだけど)

なので 時間内に終わるか すごく心配で

いつもよりも 早めに 職場にはいった。

すると 新人パートさんも はいってきたから

私に合わせなくていいんですよ。

といったんだけどね・・・

だって 5:00amからのシフトなのに

そのとき 4:35amだったんだもん。

(後で社員Kさんに聞いたら いつもそのくらいらしい)

 

とりあえず 早めに準備したから

面倒な作業は なんとか 余裕をもって終わりました。

だから その後の作業も 私はかなり早く終わって

暇になってしまったくらい。

暇だけど 細々した雑務を探して

いろいろやってました。

 

で、朝の片づけがおわったあと

新人パートさんも かなり余裕があったから

早めにいろいろやってて 早く終わった。

いつも ほかの人が手伝ってる作業を

やってもらったりしてたんだけど

 

〇〇さんのほうは なにかやることありますか?

と聞かれたから

特に手伝ってもらうこともないので

とくにありません。

と答えたら

自分もドリンクのボトルもって

じゃぁお先に失礼します

と 作業場から 出ていった。

もうひとりの 助っ人パートさんにも

同じこと聞いたらしいけど

ちょうど 社員Kさんは ほかの作業中でいなかった。

 

でもさ そのとき 

新人パートさんの終了時間の10:00amまえなんだよ。

あと3分あるじゃん!

なのに 帰っちゃうの???

 

たしかに 3分なら 着替えたりしてたら

タイムカードを押すときには 10:00amに

なるかもしれないけど

それは 私の中では ありえない。

今は それって ありなの???

 

たった3分だけど

ちょっとした 掃除だってできるし

たとえ やることなくても 作業場にはいるもんじゃないの?

 

早く来てるから 早く帰っていいとでもいうのか???

 

なるべく いらいらしないようにと

気にしないように 一緒に仕事してるけど

イライラMAXになりそうだよ

 

 

 

お花でも見ながら 癒されよう・・・