新潟のお土産 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

先日 新潟へ行ってきたわけですが

実質 仕事を休んだのは 4日間です。

その4日間は 有給休暇です。

 

でも、通常の 休み:火曜、水曜、木曜

有給休暇の前後についているから

10日間の長期休暇みたいになりました。

 

最近だったら そんなこと気にしない人も多いのかもだけど

まぁ いちおう 職場環境を 良く保つためにもと

お土産を ちょっと多めに買ってゆきました。

 

 

 

 

3種類のお菓子です。

 

ひとつづつ3種類のお菓子セットで

職場のみんなには おみやげとして渡しました。

 

おおむね みな おいしかった!

と お礼をいただいたので よかったです。

 

で、職場のスタッフ+助っ人さんに 用意しました。

今のところ うちの職場の助っ人さんたちって

ほぼ 常駐のような 助っ人さんたちだからね

 

で、 1セットだけ 残りができました。

でも、 もしかしたら 臨時で 助っ人さんもくるかもはてなマーク

とおもって 1セット 残しておいたんです。

 

でも、 みんなにもいきわたったし

大丈夫かな?と 自分でも 食べてみることにしました。

 

 

 

袋を開けると ↓

 

 

おいしかったですよ。

 

やっぱり お米がおいしい 新潟県だからか

お菓子も おいしかった!?