献血の日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

前回から ちょっと 間があきましたが

今日は ひさしぶりに 横浜の献血ルームへ行きます

 

献血の日

 

です。

 

 

8:20amごろ お家をGO!!

 

相鉄線電車横浜

 

 

 

 

9:15am 横浜Leaf献血ルーム 到着

 

男性が一人いたんですが

並んでいなかったので いいのかな?と

そのまま 指定場所に 並んで あくのを待ちました。

 

予約は 9:30amからです。

 

1番だったので 受付もなにもかも 1番でした。

なんか 今日は すいているような気がした・・・

 

 

血圧は いつもよりはちょっと高いけど

問題なし

血液濃度も 問題なし

 

成分献血が はじまったのは 9:50amごろ

40分くらいかかるってことで

終わったのは 10:30amちょっと前

 

 

最後の受付したあとで

恒例の ハーゲンダッツのアイスクリームをいただいて

10:48amまで 休憩してから 帰れます。

 

が なんだか 今日は 左腕(献血したほう)が

しびれているような感じがするので

15分休憩をのばして のんびりしてから 帰ります

 

コミックス1冊分読んでから 帰りました

(ちなみに ここでいつも読んでるのは

  3月のライオン です)

 

 

 

11:14am 献血ルーム 出発

 

 

高島屋の地下で パンを買ってから

のんびりと 湘南台行きの電車電車をまってから

帰りました。