新潟へ行こう!!お米とお魚満喫の旅☆3日目 Part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

東参道へ行きます

 

 

 

 

相撲場

 

奉納相撲とか あるうだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの天然記念物の鶏さんがいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東参道は 駐車場から来るときに 通る参道のようです

 

 

 

東参道にある鳥居の両側は 桜苑

桜の木が たくさん 植わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:43am 祓戸神社(弥彦神社・末社) 到着

 

 

 

 

 

すごい大木です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大木すぎて 写真には 一部しか写らないけど

↑この 看板を もっと 木の根元にあったら

わかりやすいのになぁ・・・って 思いました。

 

ちょうど 鳥居の修理に来てた方に

どの木ですか? 

と聞いてみたときに ぽつっと つぶやいたら

なんでも 大木ゆえに 根元は木に覆われていて

看板がさせなかったそうです

 

 

土にかくれているところも ほとんど 根というか木だって。

大木だからなんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

森林浴であり 新緑浴でもあり

あぁあ 良い気持ちだなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

玉の橋

 

明治末に 社殿が消失する前には

拝殿の前に ↑この橋は あったそうです。

神様が渡る 橋なんだって。

 

 

 

 

9:01am 弥彦山ロープウェイへ 向かおう

 

 

 

つづく