新潟へ行こう!!お米とお魚満喫の旅☆3日目 Part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

7:40am 弥彦神社 一の鳥居 到着

 

 

 

 

 

 

弥彦神社 社務所などは 9:00amからのようですが

参拝は 自由みたいだったので

早い時間に やってきました。

朝のほうが 人も少なくて

その分 パワーもらえそうだからです。

 

 

 

 

 

 

神札授与所

 

 

 

 

重軽の石

石占いの一種だそうで 持ち上げたときの 重さの感じで

吉兆を占うそうです。

 

 

 

重かったけど ちょっとは 持ち上がったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手水舎

 

 

二の鳥居

 

 

 

 

 

神馬舎

 

 

 

中に お馬さん いました

 

 

 

木がすごく高いです

すーっと 立ち並ぶさまは すごすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摂社・末社

 

 

 

 

 

 

 

 

随神門

 

 

 

拝殿(奥に 本殿)

 

 

 

 

 

 

 

鼓楼

 

 

 

 

 

新潟中のお酒が奉納されているのかな・・・

 

 

 

御朱印は ↑で いただくようですが

まだ 早いのであいてません。

 

 

 

 

おみくじ ひいたら

 

 

 

末吉 でした。

 

 

 

拝殿の上に見えるのは

 

 

ロープウェイの駅です。

 

 

 

舞殿

 

 

 

御神木

 

 

 

 

御神木

 

雷に打たれてしまったそうなので

あんまり高さはないですね

 

 

 

 

東参道へ

 

 

つづく