新3年生と春の鎌倉花見さんぽ Part4☆ランチ&本覚寺 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

11:01am 長勝寺 出発

 

 

 

大町へもどって ランチラーメンです。

 

 

途中で ちょっとコンビニに寄り道したり・・・

 

 

 

大町四ツ角の交差点で右へ

 

 

 

滑川のちょっと手前にある お蕎麦屋さん

 

日本酒・山形そば ふくや

 

いつも前を通るときは お休みの時が多くて

今日は おそば大好きはー坊のために 選びました。

 

カウンター席が 6席

外に 立ち席が4席くらい?

小さなお店ですが 到着したときには

すでに 3名お客さんが・・・

 

中のお客さんが帰った後に 移動しました。

 

 

 

はー坊が選んだ 冷たい肉そば 1000円

 

お肉たっぷりのってます

そばは 結構色が黒っぽくて 太目で 固ゆででした。

 

 

 

私が選んだ 鶏中華 1000円

味は 和風?っぽいけど 麺は 中華麺。

鶏肉たっぷりで 麺もたっぷりで おいしかったです。

 

 

 

はー坊には ちょっと カウンター席が高くて

途中から 湯呑にそばをうつして 食べました。

あと ちょっと はー坊には 固かったかもはてなマーク

おいしい!とは言ってたけどね。

 

おそば ちょっと食べたけど

たしかに おいしいんだけども

私もやわらかめが好きだから ちょっと 固かったかな・・・

頼めば 軟らかめにしてもらえるんだろうか・・・

 

やじこちゃんとは 大人のおそばだね!! との感想でした。

 

 

 

朝食もやってるそうなので 今度 食べに来たいなぁ・・・

 

 

 

お蕎麦屋さんからすぐ 本覚寺

 

 

 

12:08pm 本覚寺 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ まだ これから咲くみたいな 桜桜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

12:21pm 本覚寺 出発

 

 

鎌倉駅へ向かいます

 

 

 

 

 

信号を渡るときに ちょっと 段葛のほうを見たら

すごい人だかりでした。

朝 八幡さま お参りしておいてよかったよ!

 

 

 

12:27pm 鎌倉駅 到着

 

 

ちょっと お土産を物色してから 帰ります。

 

 

ヴィド・フランスで売ってた さくらクッキー

かわいいです。

 

 

12:57pm発 君津行きの 横須賀線電車に乗って 帰ります

 

 

戸塚駅で このまま お仕事へ行く やじこちゃん

電車電車の中で さよならです。

お仕事がんばってね!!

 

はー坊と一緒に 電車電車を降りてから

ちょっと スーパーで買い物して

バスバスに乗って 帰ってきました。

 

14:08pm お家に到着

 

 

 

今日のトータルは 9.9km でした。

 

 

初の はー坊 やじこちゃん 私 3人組での散歩

ちょうどいいくらいの 距離だったかもしれません。

はー坊にとっては 大叔母2名とのおでかけ

どうだったのでしょうか??

 

 

お天気晴れもよかったし 桜桜も花チューリップもきれいで

とっても楽しい 鎌倉花見さんぽになりました。