あと数分だったのに、大惨事に! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

4連勤 3日目です。

日曜日って 作業そのものは 楽なんだけど

気分的に しんどいんだよね。

 

今日は 早朝シフトは 社員Oさんと 一緒。

社員Oさんに対して いろいろと 思う人もいるようだけど

私は とくには・・・

たしかに 仕事は遅いし 人に平気で任せる事はあるけど

でも、 今は 人が足りいから いてくれるだけで 良い。

ぜんぜん やな人じゃないし

私は それなりに うまく付き合えばいいや・・・と

思ってます。

 

今日も 特に 問題なく 朝の作業は 終わりました。

 

その後は 助っ人さんに手伝ってもらいながら

作業がすすみました。

ベテランパートさんも来たし

 

11:25am

最後は 台車を運ぶ作業です。

助っ人さんが 3Fへ

私が 2Fへ 台車を運びます。

 

時間短縮もあって

まずは 助っ人さんが 3Fの台車を3Fへ運びます。

もちろん エレベーターでだよ。

次に もう1台の3F用の台車を 私が3Fへ運び

エレベーター前で 待っている 助っ人さんに渡します。

次に 1Fへもどって 私が 2Fの台車をもって 2Fへ

そのとき エレベーターを3Fへあげて 

助っ人さんは それにのって1Fへ おります。

そして もう1台の 台車を 2Fへ上げます。

私は 2Fエレベーター前で待っていて 台車を受け取ります。

 

2台目の台車を 運び終わって

洗い物をもって 1Fへ もどろうとしたら

廊下に 汚れた水滴が ぽつぽつと 続いているのです。

エレベーターまで つづいていました。

もしかして、台車からなにかこぼれた?

とにかく 洗い物を両手にもっていたので

いったん 1Fへもどって それを置いてから

2Fへもどってみたら

なんと 台車の中にあったものが ひっくりかえっていて

こぼれていたそうです。

 

となると ひっくりかえしたのは 私か?

が ぽつぽつと続いていた水滴は

エレベーターの中にもあり

さらには 1Fのエレベーター前にもあった。

 

もしかしたら エレベーターにのせるときに

がっこんと 台車が 揺れたのかもしれない。

まぁ、あれだけ ひっくりかえっているから

かなりの衝撃だったとは思うんだけど

その場で もしかしたら・・・と 確認してくれたら

ほんとはよかったんだけども

 

こうなると 誰のせいとか

そんな問題ではなく すぐに 対処しないと・・・

すでに マネージャー代理などには

電話で連絡がいってて

他の社員さんたちも 2Fに来てもらって

大わらわで 対処しました。

 

かなりの 大惨事でした。

 

私も 1Fと2Fを 往復しながら

新しいものを届けたり

エレベーターの中を掃除したり

ばたばたでした。

 

あと数分で 仕事が終わって 帰れたはずだったけど

仕方がない。

 

他人事ではなく

これからは もっと 台車を運ぶときに

気を付けないと いけないなぁ・・・

でも、助っ人さんに対して

あんまり フォローできなかったかもしれない。

私も あわててたからなぁ・・・

 

次に会うのは 来週だから

ちゃんと フォローしないとな!

 

 

そんなんで 30分残業して 帰ってきました。

帰り道 桜で 癒されてきたよ。