新しい電動自転車 買ったよ!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今月 10日

朝 仕事へ行く途中に 自転車が パンクして

徒歩通勤したことは ブログに書きました。

 

その後 自転車も修理して とりあえず

今週の月曜日までは 問題なく

自転車通勤をしていました。

 

 

もともと 今年のお誕生日には

電動自転車を買う予定で ちょっとですが

積み立てをしていたのです。

それを 前倒しにして

電動自転車を買うことにしました。

 

今週月曜日に 仕事のあとで

藤沢・町田線沿いにある 自転車屋さんへ 行ってきました。

 

電動自転車って 高いのね!

 

が パット見たときの 一言です。

予算 ぜんぜん 足りないじゃん。

 

でも、 必需品ですから

どれにしようかと 

お店のお姉さんからのアドバイスをもらいながら

見繕って これ!と 1台の 電動自転車を選びました。

 

電動自転車本体 + 3年保証の保険 

+ 後ろカゴ + カゴカバー + 古自転車破棄費用

 

トータルで 予算x2倍強 となりました。

定期貯金 解約するか・・・

 

 

月曜日は 雨雨が降っていたので

今日、 古い自転車と 新しい電動自転車を 交換です。

 

古い自転車に乗って 自転車屋さんへ 行ってきました。

帰りは 新しい自転車で 帰ってきました。

 

初 電動自転車

で ちょっと おっかなびっくり

走ってきました。

けど 坂道登れて すごいね

 

 

 

アサヒ エナシスミBAA263-L  

    26インチ マットオレンジ

 

 

これからの 通勤が さらに 快適になりそうです。

懐は とっても きびしくなるけど・・・